2019年7月18日木曜日

企画.ランス7がRPGだった頃の素案(7/8)

没プロットです
ランス7 7章 - 毛利元就 -



//昔のプロット紹介、7回目
//日本地図上で縦横無尽に歩けるフィールドRPGを目指していたので
//物語の展開に合わせて移動範囲が増えますが、日本地図の形的に
//序盤 関東地方、北陸地方
//中盤 関西地方
//後半 中国地方、九州となります
// 東から西へと舞台が移っていく形になります

// 島津家を中心に九州から四国、近畿、関東、東北という順に流れる
// パターンでも面白そうですね。最後は蝦夷とか


状況説明
武田家は織田家を滅ぼし東日本から近畿へ・・
日本の2/3を支配していた。
残る大国は、中国地方を支配する毛利元就が率いる毛利家。
元就はかなりの老齢だが、話の分かるいい爺だった。
そしてJAPANの統一平定に向けて武田と毛利との会談が行われようとしていた。

   // 元就が話が分かるいい爺???
   // このラフ案の元就はすぐに死ぬ事が決まっていたから
        // あまり凝って無かったんだろうね、のちのシミュレーションだと
       //  出番が多くなるので、ああいうかっこいい人?になったと

しばらくフリーイベント状態でランスは日本中を歩けます。
移動可能範囲、出雲、播磨から西すべて
3イベントほど入れます
(これはクリアしなくてもいいイベント)

五十六のイベント(内容未定)
羽柴秀吉のイベント(内容未定)

同盟会議
毛利家と織田家の会議。これによりJAPAN統一へ・・
出席者、毛利元就、香姫、真田
毛利が武田の配下となり、武田家を王家としてJAPAN統一の話になる。
契約のあかしとして魔剣カオスを我が国の家宝に頂きたいと
毛利家から申し出があるが断る。
なら、せめて互いの国がもっている壺を交換いたしませんか、
これを封印していた魔人ザビエルは信長となって転生しましたが
すでに消滅しており、この壺の役目は終わっております。
が、我々にとっては宝です。
両家にとって重要な宝であるコレを交換する事で互いの信頼を深め合いましょう

毛利家から香姫が瓢箪を受け取ります、が、開けるとまっぷたつに割れていた。
これはどういう事ですかと聞くと、
元就は武田からもらった瓢箪を地面にたたきつける。
これで7つ、そして元就の躰が割れて中から魔人ザビエルが現れる。
香姫に斬りかかるがすんぜんでランスが現れて守る
笑いながらザビエルは立ち去ります。


少し前にさかのぼり説明・・
魔人信長が死んだ後、魔血魂を持って逃げた煉獄と式部は、
毛利家当主 毛利元就に元に現れ。
元就に魔血魂を飲ませ、魔人ザビエルを復活させた。(元就の意識は消滅)

毛利家を支配下に置いたザビエルは、煉獄と話す。
人間どもにより我が計画がだいぶ邪魔されたが、これからだ。
封印瓢箪はあと一つだ、これはどこの家が持っているか分からないが探し出せ。
(前回は復活が完全でなかったから、ランス達に破れたのだ)
毛利家を使って武田軍と戦え、戦力的には少ないので勝てないだろう
だがそれでいい、毛利軍は全滅してもよい、時間さえかせげればいい。

出雲の決戦
武田5軍(香姫本隊、高坂隊、直江隊(上杉)、大道寺隊(北条)、羽柴隊(織田)
毛利3軍(毛利てる、吉川きく、小早川ちぬ)

毛利軍
敵は強大な武田軍、この毛利を除くJAPAN全軍といってもいい
勝ち目はありません。
戦力比5倍です・・
和睦を提案する、毛利てる
だが元就は言う、娘達よ、私に作戦がある、時間を稼いでくれたらいい
けっして和睦などはしてはならない。
1本ならともかく3本の矢ならと教訓・・でも、折ってしまいます、
あら、まぁともかくとか・・
私は用事があるから後はまかせたぞ。

魔人毛利元就=ザビエル
さて、私はアフリカに向かう。
煉獄がいう、そろそろ 玄武が蘇る頃です。私は迎えにいってきます。
そうか、必ず連れてまいれ。

ランスは部下を連れてフリーで動きます、毛利3軍に降伏勧告

毛利てる
降伏を断る、近寄る事すら出来ません。

吉川きく
あの時、死国であいましたね。でも降伏は出来ません。
これでも父の娘です。

小早川ちぬ
じゃ、一騎打ちで私と戦いましょう、私が勝ったら 毛利軍の勝ち。
負けたら 毛利軍は降伏するわ。
小早川さん、そんな勝手な事を・・
絶対に勝てないのだから、これくらいの賭けしないと・・
もし負けても私が降伏する事で毛利家全軍も降伏して戦わずにすむかも
おねーさま方は真面目だから、絶対に父の命令にそむかないから私がしないと

(★ボス 小早川ちぬ)

ランスが勝ちます、ああ・・負けちゃった。(でもすっきりのちぬ)
ここで蘭と同じ入れ墨がある事に気がつく。
私にも同じような入れ墨があるよ、ほんとだねと なんか ちぬと蘭が意気投合。
ランスがさーて、俺の勝ちだからやらせろーとか
なぜか戦闘後だけどじゃれあって和気藹々の面々、だが・・
だが、ちぬが苦しみだす。
現れたの煉獄、「玄武、朱雀や、そろそろ戻ってこい。」
ちぬの躰を破って玄武が現れる・・
よく戻ってきたな玄武、ふむ、朱雀はまだ少し時間がかかるか。
娘よ、いずれあおう。
ちょっと待て、いったいどういう事だ。とランスが説明を求める。
我々は、魔人信長様の使徒。青龍、玄武、朱雀、白虎・・・
ザビエルが封印された時、我らもJAPANの民に封印された、
だいだい誰かの入れ墨として・・
残るはその娘だと蘭を指差す、怯える蘭、発狂状態・・


出雲の合戦
和平交渉むなしく合戦が始まります。
圧倒的な武田軍の前に毛利軍はすぐに敗走します。
とくにランスの活躍する間もなく勝利、圧勝


香姫本陣
魔人が何を企んでいるのか分からないが、
アフリカで何かをしようとしているらしい。
あんな未開の地で・・
とにかく急ごう

// アフリカ=九州ね

山猫温泉
最後の壺はここに有ります、現れた魔導、煉獄により壺が破壊される。
ザビエルは完全に復活する。

   // 最初から、温泉宿の背景絵に壺が描かれているといいね。
   // あっ、あれかよーと気がつくと楽しいよね

蘭が破裂しそうなピンチの話・・なんとか朱雀を止める(ネタ未定)
(★ボス 朱雀)

//蘭はメインキャラなので、死なない予定だったんだろうな
//でも、ネタ未定とあるから、方法を思いつかねば戦国のようにやっぱり・・

その頃
元就、玄武、煉獄。
玄武の力で九州に邪悪城を作り上げる。
ここで魔人ザビエルの計画が分かる

ザビエル達の話、彼らは九州に邪悪城を造りあげる。
これは美樹の心を邪悪に染める為の城、(リトルヴァンパィアで出た悪の塔と同じ)
魔王美樹を復活させ、影から操るのがザビエルの目的。
美樹の心をゆさぶります、健太郎の死体を持ち出しそれを見せて
魔人にしてしまえば蘇るよと・・・
誘惑に負けて美樹は健太郎を魔人にしてしまう。


ランス達が長門に入ると、長門決戦が始まります。


長門の決戦
武田5軍(香姫本隊、高坂隊、直江隊(上杉)、大道寺隊(北条)、羽柴隊(織田)
毛利1軍(毛利てる、吉川きく)

戦力は圧倒的に差があるので、毛利軍は勝山城に立て籠もります。

武田軍が攻め込むと
城及び、その周辺 西京の街にも黒き水が敷き詰められている。
それが燃えだし、すごい事になり攻め込めない


その頃
魔物界の両雄であるホーネット、ケイブリスが動き出します。
ザビエルが魔王美樹を自分の操り人形にしようとしている事を知り
あわてて精鋭部隊を送り込む準備をします。


長門決戦
黒き水の炎が消えた、武田軍はつっこんで大勝利。

勝山城(★迷宮)
ぼろぼろになった城の中で毛利てるを探します。
敵の総大将を討ち取るのだ。
そんなランスの前に魔人健太郎が現れます。
かなり強いがなんとか倒します。
日光の力で正気を取り戻した健太郎は、仲間に加わります。
その後、最後まで抵抗していた 毛利てる を倒します。
(★ボス 魔人健太郎)
(★ボス 毛利てる)


健太郎
魔人のままでは、魔王美樹とあった時、美樹を止める事が出来ない。
だから元に戻してほしいと・・
だが、元に戻ると死ぬという事がわかる(もともと死人なので)
日光の力でしばし死人でも動けるという事なので戻してほしいと・・
後、少しの時間でもぼくは美樹を助ける為に出来る事をすると・・
健太郎、魔人でなくなり死人となります


その頃
邪悪城、全体が負のエネルギーで包まれている・・
美樹の心も次第に崩れていったが、辛うじて粘る
心の邪悪化率70%・・・なんかそんな風に表現

健太郎が人間達に捕まったぞ、洗脳されて人間の手下になったぞ。
美樹は心が闇にそまりつつあり、健太郎君を人間共から助けねばと考える


九州に上陸。
武田を中心として全JAPAN軍が上陸、その数10万
その上陸地点に魔王美樹が現れる、健太郎君を返して・・
死人健太郎が美樹を説得しようとするが、美樹には聞こえない。
美樹に近寄って突き飛ばされた健太郎、それに近寄って助け起こそうとするシィル
心が邪悪に変えられつつある美樹には、
健太郎が自分を捨ててシィルを好きになったように見えた
きらい・・美樹は、シィルを氷り漬けにする。
そして泣きながら立ち去る

//やっぱ、シィルの氷漬けは既定路線でした

   そして
邪悪城に戻った美樹、健太郎も失った、もう何も信じられない・・・
人間なんてきらい
美樹は・・ついに魔王になります。性格がかわります。邪悪に・・