2019年7月11日木曜日

企画.ランス7がRPGだった頃の素案(3/8)

没プロットです
ランス7 3章 - 上杉謙信 -



//RPGメインパーティ、主要人物は
// ランス
// シィル
// 鬼山三郎
// 鈴女
// 南条蘭
// 上杉謙信
// これら以外に、何人かの追加キャラを出してランス6みたいに
// 入れ替えて使う設計でした


状況説明
武田家をとりまく状況。

織田家:天下統一にもっとも近いといわれていたが、
前回の5カ国連合軍の攻撃でかなり疲弊している
絶対絶命のピンチだったが信玄の死により連合軍の足並みがくずれ戦闘が
終了したので今はなんとか体制の立て直しをはかっている最中

毛利家:西の大国毛利だが合戦後、尼子家の残党山中鹿之助が内乱を
起こしその鎮圧に手間取っている

山本家:連合国が引いた後もただ一国、現在の織田家と戦闘を続けているが、
かなり劣勢に立たされている

北条家:とくに目立った動きはなく国力増強をおこたりなく実行している

上杉家:連合軍として合戦中に越後に奥州伊達政宗が侵入してきたので、
戦後その撃退におわれていたがなんとか収束をみている


躑躅ヶ崎の館
香姫と会う、今後とも影武者としてお願いします、丁寧な香姫
なんならこのまま俺が武田信玄のかわりにこの国を王になっていいぞ
駄目ですと言われます

そういや、香姫は信玄の妹なんだよな。
そうですよ。父の信虎は、子宝に恵まれずに私と兄の信玄の二人兄弟です。
めずらしいんですよ、この国の当主は跡継ぎを作る為に十数名の子を持つのが
普通ですから。
ふーん、で信玄は香姫の事をなんて呼んでいたんだ。
えっと、カオリです。
じゃ、俺もそう呼ぼうと なっ、カオリ。
・・えっ、その・・兄さん・・困ります。違う、ランスさん、やめて下さい。
その名で呼ばないで
どうしてカオリ、こっちをむけ。
・・・・兄さん・・ち、違うんです、怒りますよ・・
可愛いなぁ、エロの対象とは考えないが香姫を可愛く感じるランス。

//こうひめじゃないんだね、この時は、カオリだったようだ
//こう、こう、がいいよね

信濃の街
情報を得ます、飛騨の江馬一族がクーデターにより壊滅した。
どうやら新たに飛騨の支配権を握ったのはお侍さんでなく鍛冶屋らしいよ。
すげー 侍じゃないのに・・
でも、すぐに織田か武田に征服されるのがおちじゃないかな。
可哀想にね、なんでも頭領は女の子らしい。
なにぃ、よしとにかく向かおう

飛騨/鍛冶屋砦(★迷宮)
鍛冶屋帝国の独立を目指した種子が鍛冶屋仲間と立て籠もっている。

周辺で織田軍とも遭遇、彼らも同じように鍛冶屋砦を落とそうとしている。
隊長は羽柴秀吉。その後戦闘します、引き分けみたいな形で終わる。
あれが武田信玄・・なんか聞いていたのとは違うな、
思ったり野蛮というか俺好みな奴だ。と秀吉
★ボス(羽柴秀吉)

鍛冶屋砦は山になっており、近づこうにも種子の狙撃銃で近寄れません。
ここで初めて銃との出会い、銃とは何かという説明を鈴女がしてくれます。
雨がふればねぇ・・

鬼山の家にいって嫁を連れてきます(雨女なので)
そして雨女パワーで雨がふります。
いまだいけーと山をかけのぼります。
そして種子を捕まえてエッチ。満足してランス帰ります。
★ボス(種子)

殺されると覚悟していた種子だが、ランスがエッチだけして帰ったので拍子抜け。
武田信玄め、馬鹿にしているのか、そうか、
その気になればいつでも私たちを倒せるという事だな、くそっ

そこに秀吉があらわれる。
また敵か、くっ、今度はやらせぬぞ。と種子
ちょいまった、まぁ話しようや、俺は織田家の者だが一人できた。
この通り部下はいない。
しっかし、びっくりだね、
鍛冶屋集団の軍団というかどんなごいつ男が頭領かと思ったら、
あんなみたいなべっぴんとは・・
ほめまくる秀吉
この3日後、鍛冶屋砦は織田家に降伏。種子は秀吉の配下に加わった
たらしの秀吉、彼は人の心をつかむ天才であった。
こうして飛騨は織田家の領土となります。

羽柴秀吉
信長の部下、重臣

15の時に信長に拾われ、そのまま居着いていつの間にか出世した男。
野生の感がするどく、危機をかぎ分ける事が出来る
信長が別のモノ(それが何かは知らないが)になってしまったのを感じており、
今、離反するのは自分の死に繋がるのが分かっているので知らんぷりをしている。

口ぐせ「しょうがねえなぁ」

信長の命令で呪術師を倒しにいった時に逆に呪いをかけられる
疲れが溜まると1.2ヶ月に一度、さると呼ばれる小さな生き物に
変身してしまう(一日)
秀吉はそれを必死で隠しているので今の所は誰にもばれていない

エッチ好きです、女にも手がはやいです。

//織音は秀吉=ランスを押していたかなぁ
//立身出世、その後の人間味あふれる落ちぶれぶり、確かに魅力的
//ランスとはちょっと違うが、ランスぽい


その頃、織田vs山本
大阪、長きにわたり織田家に抵抗を続けてきた山本家が最後の時を
迎えようとしていた。
山本城は、織田信長と明智光秀の2万7千の軍に包囲されていた。
城内に残るは、3千
すでに当主の山本吾郎は野戦にて敵側にとらわれており、
吾郎妹である五十六が全軍の指揮を執っていた
ここまでだな降伏して城を明け渡す。
・・・・・・・
信長と光秀が降伏した山本城に入る、その天守閣。
山本家を我らに抵抗したが、ここまですな。
山本五十六が行方不明という話し、城を明け渡し降伏したのに責任者が逃げるとは・・
信長の指示、一族郎党皆殺しにせよ。女子供もだ。
そこに隠し床の中から、弓を持って五十六が現れる。
信長、父と兄と我らが山本家の一族の仇、しねーーーと 必殺技で弓をはなつ。
信長の額を矢がつらぬく。
光秀があわてて五十六を倒す、傷つき倒れる五十六。
おのれ、卑怯者め・・と光秀
くっ、だが我らの勝ちだ、信長うちとったり。
だが、平気で立っている信長、額から矢をはやしたまんま。
小娘、痛かったぞ・・さて、この詫びいかにさせようか

    山本家は、当初 悪司を出す案もあったな。
    民華、きっこちゃんとか出すと収拾付かなくなるし
    ランスと同接触させたらいいのか、見当も付かないのでやめ


躑躅ヶ崎の館

香姫に疲れた、ひざまくらしてくれというランス。
影武者として疲れたのだ。
しかたないですね・・と押し切られる香
あのランスさん、シィルさんについてですが
あの方を正室として迎えられないのですか?
ランスさんとシィルさんはその男女の仲だと・
あれは奴隷だ。
・・・それはよくない事です。人の道に反します
カオリ・・よく見ると おっぱいそれなりにあるな。むにゅ。
きゃっ・・
3Gが現れる、何事ですか・・きさまーーーーぁーーー姫様に・・

で、ランス殿、ひとつ話があります。
この間、飛騨に勝手に攻め込んだそうですな、どういう事ですかとつめよる3G
鍛冶屋の可愛いねーちゃんがいてよ。エロ話はじめる。
顔真っ赤にする香姫
きさま、姫様の前ではれんちな話を・・
話をしろといったのはじじいてめぇだろうが
そこに報告が来ます、上杉家が攻めてきたと・・
信濃に進軍してきています

//私が書くテキストは、いつもこのくらいです
//後は、ライターさんが魅力的な会話に仕上げくれます
//うむ、感謝です
//   いや、もっとラフで適当な物も多い
//   ここなんか、二人の仲良しやりとり入れてとかだけも


川中島の合戦
上杉軍4部隊(上杉謙信、直江愛、宇佐見みみ、村上鬼姫) 総勢 1万9千
武田軍4部隊(香姫本陣、山県、高坂、真田) 総勢 2万3千

その頃上杉軍
上杉軍本陣での話、ここで上杉は女だらけの部隊という表現も入れる
上杉謙信と直江愛の会話
武田信玄は心変わりをした、いやおかしくなったと思われる、
盟友として私が引導を渡す
軍をださずともまずは話合いをした方が・・
お前は会って来たのだろう、信玄は変わってしまったと言ったではないか、
確かに変わりましたが、何か訳があるかも、ご自身でお会いになられた方が
いやだ、会いたくない。
(ちょいいじっぱりな謙信)

上杉謙信
軍神、女性としてかなり強い剣士
騎士に憧れるが能力不足で空回りのサーナキアとは違い、
家柄も能力も申し分なし
ただし、猪突猛進の強烈な正義感と頑固さがあります。
困っている人を見ると助けに行きます。
悪党はゆるさない、事件があるとランスがそれを無視しようとしても
一人でもそこへ向かいます
信玄、勝手な行動して悪いが私は彼らを捨て置けぬ、すまぬ
と走って向かいます

ランスの事は、信玄と呼びます、影武者と分かっていても信玄です、
最後の方である程度の関係になって
初めてランスと名を呼びます。

ランスが悪い事をすると全てメモします。

ちょーーーっとまて、立ちションしただけじゃないか!! メモるなよ
私は女だ、一度ついていくと決めた殿方の行動に文句はつけぬ。
ただ、信玄の行動は義に反しすぎている、私が後でその事は神へ謝罪する

時より立ち寄る天志教の寺で、堂に入って数日にわたって籠もったりします。
毘沙門天にランスの事をわびたりしている

私服姿は眼鏡( いつも鎧甲冑な訳ではないので謙信は私服有りです)


お寺神社めぐりが趣味、仏像集め


//武田信玄と上杉謙信は、ロミオとジュリエット的関係、恋人さんです
//川中島は、何度も決戦するが、逢い引きついでだったりとか、いちゃいちゃ
 //そんなノリでした。

香姫本陣
ランスさん、じっとしておいて下さい。合戦はもうすぐ始まります。
出来れば無駄な合戦はしたくないので上杉に使者を送っているのですが・・
信玄ひとりで陣に来いというばかりで・・
よし、行こうか。
駄目です・・
(いったら絶対に影武者とばれてしまうし、そうしたら謙信さんは激怒する)
とにかくランスさんはあまり動かないでください。
・・しょんべんいってくる。と出て行く

上杉軍がみえる丘
すごいなぁ女ばかりだな、それも可愛い子がいっぱいそうだ。
上杉謙信の話をここで聞けます、鬼山が説明。信玄と恋仲だった事。
女なのか、ほう会いたいなぁ。
駄目です、会えば影武者という事が絶対にばれます。
ここは香姫さまの言われるようおとなくしておいて下さい。

上杉謙信本陣近く
だが、ちょっとだけ謙信を拝見とランスは近寄ります。
そして、森の中で謙信と会う
信玄・・一人じゃないのか(いつも合戦前にはこういう所で逢い引きをしていた)
きっと来てくれると思っていた。といきなり抱きついてきます。
どうしてあの時、武田軍は勝手に撤退したのだ、織田に勝つ唯一の機会だったのに・・
聡明なあなたがそんな事わからないはずない、
何があったのだ、私には話してくれないのか・・
ランスに抱きついたまま勝手に想いをぶちまける謙信。
・・ん、信玄・・違う、貴様、誰だーーーと あわてて離れる。
ばれたか、俺はランス様だ。だが、訳があるんだ、ちょっと話を・・あっ。
謙信はさっと立ち去った。

香姫本陣
ランスさん、どこにいっていたんです、ここにいて下さい。
ああ、実は会ったんだ、上杉謙信と・・
えっ、なんですって・・
香姫様、敵陣に動きが 上杉軍 つっこんできます。


川中島の合戦(★合戦)
武田上杉の激しい戦いが始まります。
謙信が激怒しているので本気の戦いになり、お互い引かない
弱気になった方が負けます、我々も少し前に出ましょう。
信玄様の姿をみたら味方の士気もあがります。
謙信の本隊がまだどれか分からないそうです。
我々が押しています
山県部隊を押し出せ、騎馬軍団でいっきにつきくずせ。
敵 村上部隊壊滅 いけます、このままいけば・・
側面より敵襲 謙信です。数200・・ですが無茶苦茶強いです 精鋭です
側面から襲いかかってきた少数の謙信部隊は武田軍を打ち崩しつっこんできた。
3Gが香姫に下がるようにいう、そうそうランス殿もさがって・・
いや、もう遅い・・来た。
ランス隊と謙信の部隊の戦闘、ここでは勝てません、負けます。
ランスに刀を向けてせまってくる謙信。
偽物め、死ね・・だが信玄と同じ顔のランスに躊躇する。
そこでランスが謙信のスカートをひっぱがす、真っ赤になって動揺する謙信。
体制を整えた武田軍がやってくる。
直江がいう、ここまでです、引いて下さい、謙信様。
くっ・・と謙信はくやしがりながら退却していく。

こうして川中島の合戦は終了した。
双方に多大な損害が発生した痛み分け。

★ボス(上杉謙信)

海津城
なんとか上杉軍は引いたが、完全に上杉との関係は壊れた。
ランス殿のせいではない、謙信殿と信玄様はそういう関係だったから、
信玄様が倒れた時点でいずれはこうなっていただろう。
今は北条家とより深い仲を結び、武田北条連合を作る事が大事と3G
高坂がいう、そう言えば北条家当主の超神が香姫様に惚れて
求婚をもとめていたんだろ。
少し話しを進めてもいいのじゃないか、最良の血縁となるじゃないか。
馬鹿、少し考えろ、信玄が生きていた頃だとそれも考えれたが
今は香姫様は我が武田家の跡取りだぞ。
香姫が北条の嫁になったら、
武田自体が北条に組み込まれる事になるじゃないかと真田
あっ、そっかと・・頭の悪そうな高坂
とにかく上杉の件は、私の方でなんとかしようと真田。
直江殿に連絡して事情を説明しなんとか和睦にもっていけると思う。
ランスさんは、おとなくしておいて下さいね。
もしかしたら上杉から刺客が送られてくるかもしれませんので用心はしてください。

街道
さて、上杉の国に行くぞ。
なんでですか、命が狙われますよ・・危険です、敵国ですし
上杉謙信、あのべっぴんをやらずしておくべきか、
それに信玄の恋人だったんだろう、きっとつけいるチャンスはいくらでもある
がははは、やってやるぜ。
それに上杉家には可愛い子がいっぱいいたしな、
むさいおっさんばかりの武田家よりあっちがいい。
とにかくしゅっぱーーつ。

信濃-越後 関所
関所は通らず 裏道の山を越えて越後に行きます。

越後の街
街に入ると情報が聞けます。
武田家と戦闘している間に織田軍団が進行してきて上杉家はピンチになっている。
また佐渡金山も反乱を起こして大変。
この国どうなるんだろう・・
いつも謙信様の正義感でいろいろ大変な事ばかりの国だけど、今度は本気でやばい。
ここで武田家も攻めてきたら滅びちゃうよ・・と街はパニック

織田軍
春日山城を囲むように2部隊います。
柴田勝家、羽柴秀吉

秀吉の所に近寄ると種子に狙撃されます、あわてて逃げる。
信玄がいたと種子からの報告
まさか、ここは上杉領だぜ、と秀吉
上杉と喧嘩したばかりの武田の当主がうろうろしている訳あるまい。
いたのだ、あの男の顔は私は忘れないと種子

春日山城
入れません

上杉軍の情報
ランスが上杉兵と戦ったら・・・
直江愛の元に 武田信玄が進入してきたという話。あの影武者がきたのか。
謙信様にお知らせしますか・・ いや、今はいい。
織田軍と佐渡の反乱をなんとかする事が先決だ。
余計な事を知らせて謙信様を悩ませたくない。
影武者の動きはつねに調べておけ

織田軍の情報
ランスが織田軍の近くにきたら自動的に発生

柴田勝家、羽柴秀吉が軍議を行っている
この戦は勝てる、上杉家は無茶苦茶強いが、
武田とつぶし合いをしてくれたおかげで国内はがら空き、戦力は半減、
さらに佐渡で反乱だ。
これで勝てねばおかしいわ。
羽柴どの、サド爺への工作お見事でござる。
なら、さっさと春日山城を落としてほしいものだねと煉獄と式部。
準備が必要だ、数が減ったとはいえ上杉軍が相手だ、
今攻めると味方に5千はくだらぬ損害が出る。
5千ぽっちなら問題ない、そく攻めてほしいものだ。
むちゃいうなよと・・秀吉
これはすまないですな、だが私達は信長様が特命の任務を受けています。
これは平時の軍事行動より優先するという事はご存じですよね。
・・・くっ。
まぁ、いいです、もう少し待ちますよ。と煉獄、式部 立ち去る

なんなんだ、あいつらは・・と柴田、羽柴
最近、信長様のまわりにはおかしな奴がふえた、
信長様自身もかわられた・・いったい何が・・
我々に及ばぬ深い考えをもっても事にちがいない、
我らは自らの使命をまっとうしようぞ 勝家

佐渡金山への橋
上杉軍が封鎖しているので入れません


上杉門衛を倒す
戦闘で倒します、勝った後、ランスが気がつきます、
そうだ、こいつらの服を着て奴らの城に忍び込んで謙信と会おう。
上杉兵の服を脱がして、ランス(女装)、シィル、鈴女が着替える
(ちょいエロシーン)
鬼山は無理なので留守番

春日山城に侵入
直江愛と会います、謙信ちゃんと一緒にいた奴か、謙信ちゃんはいないのか?
直江は信玄と驚くが・・
すぐに平静をとりもどす、すでに偽物と分かっているし、
上杉が武田と争って益があるとは思っていないので
あまりランスに敵対心はない、それに少し興味がある。
上杉家の現状を聞く、そして謙信がいかに信玄を愛していたかと・・
よし、俺様が信玄の代わりに謙信を助け愛してやろうとがははははは
直江は現在の謙信の居場所(佐渡)を教えてくれる、
だけど謙信はきっとお前には心を開かないぞと忠告もする

真田から聞いてはいたが、あの影武者、おかしな男だな。
確かに無茶な奴だが、憎めない

佐渡金山のへの橋
直江愛の書状を使うと通れます

佐渡金山
洞窟の入り口を上杉軍(上杉謙信)が封鎖しています。
謙信軍には近寄れません。
近寄ったら、偽物めと謙信が攻撃してきます。

佐渡金山が近寄るとスピーカから声が聞こえます。
謙信かえれー 謙信かえれー いきおくれー 実はレズだろ、
俺が抱いて処女奪ってやろうかー
この佐渡金山はサド爺の物だ。
どうしても和解したければ私の前で謙信がストリップしろ、がははは。
くやしいだろう、だがやらねばならないよな、
この佐渡金山は上杉家の生命線だからな。
おっと余計な行動をすると金山爆破するからな。


佐渡金山(★迷宮)
中で鉱夫と会う、
上杉家は最終的にはサド爺の要求を飲むしかしかたなくなるよ
佐渡金山を失ったら軍資金をほとんどえられず戦えず国が成り立たないからね。
上杉からも交渉人が来ているらしいが、辛い駆け引きをしているみたいだ。
サド爺は謙信に執着しているらしいから、一晩求めたりするだろうな。
で、国の為、謙信は最終的にはそれを受け入れずにはおられないかと・・

特殊部隊として進入した上杉兵が捕らえられている。鎧脱がされて半裸
陰陽の術を使う奴が佐渡側にいるという話

巨大な大蛇が道を塞いでいる、後ろに下がると式神のモンスターが襲ってくる。
大蛇は見かけだけのものなのでそのまま素通りできます。

素通りした先に南条蘭がいます。へぇ、あれを通り抜けたのか勇気ある奴だなぁ
あっ、あの時の秘密情報を盗んだ奴か・・
だが、ここまでだ炎・・てゃ、シィルがバリアで防ぐ。
・・大陸の魔法使いて奴か・・おもしろい勝負だ。
★ボス(南条蘭)

ぼろぼろになった蘭はまだ負けを認めず召還を行う。
召喚に失敗、現れたのは嬲り鬼。蘭を抱きしめてエロい事をしだす。
こら、やめろ。なにする・・雷撃。
自分ごと雷撃を受けて真っ黒になる蘭、鬼も立ち去るが気絶。
・・・おかしな奴。とりあえず先に急ごうとランス達は立ち去る

その気絶している蘭を取り囲んでいる煉獄と式部、この子がそうね。
まだ覚醒しないね、来るのはやすぎたか
あら、起きたわ。きゃっ・・だれ あんた達・・
あなたの仲間よ、て・・まだ目覚めてないからわかんないか。
はやく目覚めてね、また4人で戦える時を楽しみにしているわ。
立ち去る式部と煉獄、あんた達なんか知らないわよ、
きもち悪いわね・・でもガクガク足が震えていた。
そ、そうだ、あの魔法使い、くそっ、陰陽が魔法に負けたら恥だわ
おいかけないと・・

とある部屋、入り口に衛兵がいる、サド爺はひどいよ、女壊しちゃう。
俺あの子けっこう好きだったん
だけどもう・・とか話
中に入ると、サド爺につぶされた女の子が2.3人転がっている。
みんな気がふれている・・ひどいシーン
こんな奴に謙信がつかまったら大変だとランス

鉱夫の話、ついに上杉謙信がおれたそうよ、
サド爺の要求を全面的に聞くって・・
ひとりでここにくるらしいよ。

ついにサド爺の部屋を発見。
堂々と乗り込む、うわ・・こいつ人間かよ・・とおどろくランス
サド爺の側近がいう、こいつ・・武田信玄ですよ。
ほう信玄自らくるとは何用だ?
あ、俺らが組んでいたのは織田の奴らじゃなかったのか?
武田だっけ・・あれ・・(バカっぽいサド爺)
我々が組んでいるのは織田です、武田ではありません。
ならこいつは敵だな。殺そう
上杉謙信がいま、手の者につれられてこちらに向かっております。
ほう、楽しみだ、あの強いべっぴんにつっこみたい。
その前にこの邪魔な武田信玄を殺そう
★ボス(サド爺)

サド爺の死体に隠れて待つランス、そこに謙信が覚悟を決めて現れる。
謙信がいう、今 上杉家は存亡の危機だ、
佐渡金山の反乱がこれ以上続けば国が滅びる。
我が上杉家は佐渡金山組合とはいい関係できたと思っていたが、
不満を感じさせていた事わびます。
じゃ、ストリップ ストリップしてくれたら和解するぜ(ランス裏声)
くっ・・わかった、私に屈辱を与える事で満足してくれるのならそれで・・
途中でランスと分かる、怒る謙信。
そこに謙信の部下が来る、春日山城が織田軍に総攻撃を受けています。

越後決戦(★合戦)
春日山城で織田軍に包囲されている直江愛の部隊。だいぶピンチです。
城内部に進入されて城が燃えています
そこに上杉謙信隊がかけつけます。
なんでお前がいるんだと横にいるランスに文句を言う謙信。
なりゆきだ、なりゆき、つきあいって奴だな。

織田軍本陣。秀吉
式部と煉獄はどこにいったんだ。
あいつら勝手に春日山城に侵入したぞ、なんでも捜し物があるそうだ。
もうほっておこうあいつらの事は・・それよりさっさと城を落とそう。
謙信の部隊が現れました。と報告。
ほう佐渡の内乱を収めて戻ってきたか、思ったより早かったな、
サド爺めつかえん奴だ。
まぁ、謙信の部隊には勝家があたるから問題ないだろう。

春日山城を囲む織田軍、柴田勝家
上杉謙信が現れました、やった来たか、だが遅い
もうすぐ春日山は落ちる、それまで粘ればいい。
大変です・・
どうした。
上杉謙信の陣に武田信玄がいます・・ふ、二人でつっこんできます。
なんだとー

ランスの部隊に謙信を足した部隊で敵を次々と連戦で打ち破ります。
なんで一緒に戦っているのかよくわからんが、一緒に戦っている二人。

★ボス(柴田勝家)

なんて強さだ、我が軍は総崩れです、くっ・・ここで負ける訳には・・
そこにまた報告。
信濃国境沿いに武田軍1万3千現れました。
上杉と武田が仲違いをしたというのは偽りだったのか、我らをはめる罠だったのか。
総員撤退だ、羽柴殿にも連絡、すぐに撤退をしないと全滅するぞ。

こうして、越後決戦は 上杉軍の勝利に終わった。

敗走する羽柴秀吉。
くそっ、負けてしまったわい・・さすがに謙信、信玄二人そろうとかなわぬか。
そこに煉獄、式部が現れる。
今更、なに戻ってきた、合戦中は逃げやがって・・と秀吉
逃げてないさ、我々はちゃんと仕事を終えてきたと、と煉獄

どこかの小屋・・
戦闘が終わった後、高揚している謙信をどさくさにまぎれて
連れ込みエッチするランス。
謙信も愛する信玄とその時は間違えて応じてしまう
(このあたりの組み立て、もうちょい考えてする)
その謙信の所に直江が報告が来ます、
(エッチが終わった後だが、情事が直江にばれて恥ずかしい謙信)
合戦中の出来事です、春日山城が二人の賊に襲われ、
保管してあったxxxの壺が奪われました。
ばかな、たった二人の賊にか・・
ここで壺の話が出るが、ランスにはまだなんの事か分からない。

ランス達は甲斐国境に現れる(自動移動)
いったん城に戻って3G様に報告しましょうと 鬼山


躑躅ヶ崎の館
お疲れ様ですと香姫、ランスさんの活躍で我が国と上杉家は
再び堅い同盟で結ばれました。
上杉家からは、武田信玄公のご助力で国難を乗り切ったと感謝状が届いています
3Gが怒る、ほめてはなりませぬ、この男は勝手な事をしたのですぞ。
ですが、結果としては我々が一番望んだ結果になりました。
ランスさんは、外交官としても才能があるのかもしれません。
詳しい事情は分からないのですが、
どのような事があったのかお話してもらえませんか?
ああ、もちろんだ。実は・・
ランス殿、はれんちな内容はつつしんでくださいよ。と3G
えー、エロシーンを抜いたら俺様の大活躍が半分なくなっちまうじゃないか
・・・・・

部屋の外で真田が待っていた。まったくあんたにはまいったぜ。
謙信、やっちまったんだろ。
当然だ。
信玄が長い間つきあっても、ついに手を出せなかった女をこうも簡単にねぇ。
がはははは、なんか面白くなってきたぞ。
ついでに信玄とやらが手に入れれなかった天下とかやらも俺が手に入れてやろう。
(・・・あながちホラとは思えなくなってきたな、
 俺たちはなんて奴を影武者をしてしまったんだろ
 実に面白いけどな、俺はなんだが未来が楽しみになってきたよ 信玄)


春日山城
謙信に会いにきたランス、今度はちゃんと通してくれます。
城の最上階で会うランスと謙信。
あの時の事は、その忘れてくれ・・と謙信。どうかしていたんだ。
あなたは信玄じゃないのに・・
そうだ、俺は信玄ではない、そしてお前は信玄でなく俺様ランスを愛したのだ。
バカな事を言うなと謙信
俺の事が嫌いなのか・・とじっとみる。
卑怯だ、その顔で見つめるな、その声でやさしい言葉をかけるな、卑怯だ・・
う、すまん、じゃ またなと立ち去るランス。
・・・ちっ、つけいるチャンスなのにできないとは俺様まだまだだ。

城の最上階で一人残った謙信の所に現れる直江愛。
見てたのか愛。
はい
上杉軍、しばらくお前に預ける。
私はあの男としばし行動を共にしたいと思う。
・・・・あの男は信玄様ではありませんよ。たとえ見た目はそっくりでも・・
性格はまったく違うな、でも惚れてしまったようだ、あんな男は初めてだ。
天下一の上杉家の姫、謙信様のお相手は天下一の男でなくてはなりません。
武田信玄様はその実力がありました、そして今また現れたランスという男、
私からみても天下一の男です。
今は影武者ですが、このJAPANを支配するかもしれません。
お似合いと思いますよ。
・・・ありがとう行ってくる
(ただ、謙信様・・きっとライバルがすごくいます・・大変ですよ )


街道
謙信が現れる、私もご同行させてもらいたいが、よいか
ありがとう、断られてもついていくつもりだった。
(うわ、ラッキー、なんかしらんが仲間になったぞ、
 よーしチャンスを見てやっちゃうぞ)
ランスは謙信が自分に惚れている事が気がついていない
謙信が越中の関所の通行手形をくれる

越中に入るとイベント
越中はもとより上杉領だったが、先の戦で織田軍に占拠されていた
現在は、上杉武田軍の攻撃で富山城を除きほぼ織田軍を駆逐していた。

(富山イベントは、第3部終了後、第4部の途中でいつでも起こせます)

越中の軍
上杉1軍 (直江愛)
武田1軍 (高坂)

直江愛の軍に行き直江愛と話すと・・
今から城攻めを開始します。
城内には柴田勝家がいます、出来れば謙信様と信玄様の力でご退治をお願いします

信玄様とはうまくいっていくますか?と謙信に話しかける直江
まだ戦乱の世は続きます、今 身重になると何かと不便になります。これをと
コンドームを渡す直江。
真っ赤になって、ちょっと、これは・・とあわてる謙信。
なんだとランスがのぞきこむと謙信になぐられます。

武田、高坂の軍
柴田勝家と戦うのを楽しみにしている高坂。豪傑として知られた男、ぜひ戦いたい。
なら俺が戦う、とランス。
なにぃと高坂といがみあい。子供ぽく、俺の方が奴とたたかうんだ的な競い合い

柴田軍の様子がおかしいという話、こんな弱い訳がない・・
何かやる気がないような気がする。

富山城(★迷宮)
城攻めで崩壊寸前、ランス達は攻め込みます。
織田家により陵辱されている上杉女侍

式部との戦闘イベント(式部の設定まだなのでネタ未定)
★ボス(式部)

城の最上階に柴田勝家がいます。
武田信玄に上杉謙信かよくここまできたな。
勝負だ。
★ボス(柴田勝家)

さすがだと柴田、倒れようとする勝家。
そこに高坂が現れる、きさま本気じゃないだろうと怒る。
勝家は、高坂をみてほほえむ、お前はいい武将に仕えて幸せだな。
俺も信長様につかえて幸せだった
あのお方と共に天下を目指したいと思ったていた。
だがな・・
俺は見てしまったんだ・・
頭に矢を突き刺さっても平気なあのお方を・・
信長様の子を宿してのだが気がふれてしんでいった姫達を・・
恩ある斉藤道三を食べてしまったあの方を・・
いや、たしかに変だがまぁ、
すごいお方がからそういう人間ばなれした事もあるだろ・・
だか、俺は見てしまったんだ・・あのお方は・・
ばきゅーーーん
煉獄に頭を打ち抜かれてしぬ柴田勝家。
信長様を疑うとは馬鹿な奴だ。
そのまま逃げていきます

        //一目惚れ謙信もいいけど、こっちのパターンも
        //けっこう良かったんじゃないかなぁと思っている