2019年7月11日木曜日

企画.ランス7がRPGだった頃の素案(4/8)

没プロットです
ランス7 4章 - 北条超神 -



//昔のプロット紹介、4回目
//基本RPGですが、所々シミュレーションぽい戦争も入ります
//両軍が対峙して陣をはっている状態、または合戦中の場にランス達は現れ
//あっちこっち移動してフラグを立てたりします
//フラグが足らない状態で戦況/時間を進めると負けるとかも有りの作りでした


その頃イベント
香姫の所に北条超神から使者がくる、両家のさらなる発展と結びつきの為
婚礼を行いたいと
またですか・・いつもお断りをしているのに・・
真田、ただ難しい問題ですな、断り続けている限り当家との関係は悪化していく。
あちらの当主の嫁にという事は、本来なら大喜びで受けないといけない話なので
ごめんなさいと香姫
姫様があやまる事はないです、さて、どうしたものか・・

躑躅ヶ崎の館
ランスが香姫とあう、世間話・・婚礼の話が出る。
北条・・武田の南側にある国か
よし、武田信玄として妹の幸せを見届けねばならない
俺の目にかなわぬ奴だった殺す。
ちょっと北条までみてくるわ。
止める香姫だが、ランスは聞きません

// このランス、なんか変だね
// 香姫の婚姻を認めているみたいで
// きっと後で調整する事になっていただろう

さいたまの街or江戸の街
北条超神の噂を聞く・・ひどいぶさいく、または美形とかさまざまな噂・・

ここで美樹、健太郎と初めて出会います(北条家に雇われている侍健太郎)
茶屋でばったり出会い、世間話、さいならと分かれる
なかなか可愛い子だったなとかランスが思っていると
突然、飛び起きたカオスがわめく、魔王の匂いがする・・
魔王がいたぞ、どこだ、どこだ。
何ねぼけているんだ、バカ剣

道の途中
謙信が聞く、さきほどその剣が魔王とか叫んでいたが・・
魔王の説明するランス、カオスを持っている事を自慢する。
魔人を倒した事を自慢する。
我がJAPANにも魔人を倒したという言い伝えがあります。
月餅がザビエルを倒した事。
天志教が再びザビエルを倒し、とある物に封印しているらしいと・・
ランス殿が持っているカオスとかがあれば、
その魔人が復活しても倒す事が出来そうですねと


狩り場(さいたま)
北条超神の人間狩りの現場(鷹狩りではなく美しい女の子を逃がして矢で殺してます)
みててむかつくランス、一人の少女を助けます(生け贄にされていた子)
超神をみつけます、うはー人間じゃねぇ、ぶ男とか超越しているよ
(香姫を嫁にやる訳にはいかない)
幻庵の術でピンチになりますが、命からがら逃げていきます

// 幻庵は陰陽のじじい、北条家の参謀的立場

街道(上総)
途中で北条軍とは違う仰々しい集団を発見する、何かあわてている。
彼らは、専任巫女運んできた桃源郷の集団。
名取(巫女頭)もいるので話を聞きます、逃げた巫女を捜していると・・

鉄鼠洞窟(★迷宮)
ランスは、洞窟で逃げていた上級巫女(五十鈴)を発見する。
北条超神の元に行くのがいや、自分の主人は自分で選びたい、
最高の男がいいのか、なら俺様だ。
がはははとその場でやっちゃいます。
ランスが洞窟から出ると名取りと北条家の者が・・なんて事をしてくれたのだ。
五十鈴は、私はじめての人についていきますとランスにべったり
(そう教育されているので)

五十鈴
巫女、18歳
超上級の専任巫女として育てられた箱入り娘、
すごい教育をされているので野生生物の事から、
忍者や陰陽の奥義まで知っている(術は使えないが)
教養として当たり前のように教えられているので
みんなも知っていると思っている
回復系を中心とした術、弓を使った攻撃を得意とする
北条超神へ巫女入りする為にだけ育てられてきた。最高のフクマンです
だが、その超神はあまりもブ男で駄目駄目男だった、
あまり気持ち悪さについ逃げ出してしまった。


その頃(次の日)
これを知った北条超神は激怒、私のモノを武田信玄が奪った
    = 北条に納めるはずだった巫女、五十鈴の事
すぐに返せとそしてわびを入れろと
超神と話をしているのは名取
北条軍全軍で武田家を攻めるぞ。

幻庵は後で聞かされてショック、なんと勝手な事を・・
今の我らだけで武田上杉にかなう訳がないだろうが・・
 こうなれば織田と手を組むしかあるまい。

その頃(次の日)
香姫の所に北条からの宣戦布告が来る
ランスのした事に頭をかかえるがしかたないと出陣を命令
3Gも頭をかかえる・・せっかく上杉家と仲良くなれたというのにあの男は・・
真田は楽観視、いずれは北条とはやらねばならなかった。
さいわい北陸では優勢に進んでいる、今なら北条に主力を向けれるでしょう。
問題は織田軍だが・・
毛利元就と話を通しています、我々が動くと同時に最後からせめてもらいます。
また天志教も同時に各地で反抗を行う手はずになっています。
真田殿、いつの間にそのような手配を・・
まぁ、各国ともまだ完全に我らを信じたという訳ではありませんが、
このまま織田の力が伸びるのだけは
 なんとかしたいという所でしょう。


さいたま合戦
武田軍(香姫本体、山県、馬場)
上杉軍(宇佐見みみ、村上鬼姫)
北条家(北条超神、北条幻庵、大道寺小松、南条雷光丸)



小川健太郎は北条家に禄をもらい小規模な部隊長になっていた。
偵察活動中にランスと遭遇。
苦戦のすえ健太郎を倒す、そこに美樹があらわれる。
美樹ちゃん、来たら駄目だ・・
この時、初めてランスはあの時の茶屋であった奴だと分かる
(男はあまり覚えないので、シィルとかは戦闘前に注意するのだが)
カオスがいう、あの娘が魔王だ・・
日光とカオスの再開、ここではランスは決断出来ず戦闘せずに分かれる
カオスは自分の過去や魔王の話をランスにする。
次にあった時は魔王をわしに殺させてくれ
(・・答えないが承諾出来ないランス)

その頃
健太郎が北条超神に呼ばれる。
君の連れている娘は、魔王らしいね・・
ついに美樹の事がばれてしまった・・
せっかく安住地として北条に隠れていたのに、いい友達もいっぱい出来たのに
また逃げなくてはいけないのかと思う健太郎。

幻庵がいう、つらい思いをしてきたのだね、
もう安心しなさい私たち北条家が守ってあげます。
ころっと騙される健太郎。
これからも君は美樹さんを守る為にがんばってくれたまえ北条家の侍として
ただし、美樹さんは前線だと危険なので我々のそばに置きます、いいですね。
何かうやむやのうちにそうさせられてしまう健太郎

幻庵が聞く情報、織田が北条家に援軍を送ってくれるという話

香姫本隊
食料が大幅に減っているという話、どういう事だ・・3Gがあわてている。
調べると、式神がいっぱい現れて夜な夜な食べているらしい。
北条は陰陽の国だ、やっかいだなぁ

武田家に陰陽の助っ人として南条蘭が現れる、3Gが雇ってきた。
北条幻庵には対抗意識バリバリ。
食料を食べている式神を倒す。
ランスをみてー、あー、あの時の魔法使いを使っている奴だー
ここではまだランスの仲間になりません、武田家の傭兵として入っただけです。

その頃
三河より、織田軍が北条からの援軍依頼を受けて現れた
徳川家康の部隊である。煉獄、式部もいる。総数3千
北条からの援軍依頼で出撃ときいたが、この数でいいのか?
信長殿は1万2千からの動員が出来ると聞いたが
いいの、いいの、これで、どうせ見かけだけの援軍だからね。
それに一万を率いていたら駿河を武田が通してくれる訳ないだろう、
なんとでもいい訳たつさ。
あんたらはいったいどうして同行しているのだ?
我らは、信長様からの密命を受けておりますので と 煉獄、式部

北条、大道寺小松の軍(★迷宮)
大道寺小松の軍に接している味方が次々と裏切る
小松ラブーという感じになって
ランスも近寄ると惑わされてゲームオーバーになる(小松に誘惑される)

小松の軍の裏山に入ります、迷宮になっている裏山を抜けて後ろから本陣を奇襲
★ボス(大道寺小松)

その頃
織田軍が江戸に入った。
迎えに出たのは、北条家の家臣。
徳川殿、ご縁軍ありがとうございます。
で、みた所・・3千ほどしかおりませぬが・・
織田殿は、我らの援軍に3万は送っていただけるという約束でしたが・・
ああ、なんでも毛利が攻めてきてな、なかなかそうはいかなくなったのだ。
それでは約束が・・
む、そんな事をいうと俺も帰るぞ。
それは困ります、再度、織田殿に援軍のお願いを・・徳川殿からもお願いします。
今、我らと織田が連合して武田を挟撃すればかならず勝てます。

その頃、
丹波の合戦、毛利vs織田軍
織田信長、羽柴秀吉、山本五十六
僧への焼き討ちなど

さいたま合戦(★合戦)
心配していた織田からの援軍がほとんど無いのを確認。よし、いっきに攻めるぞ。
北条家と武田家の合戦が始まります。
ランスも戦闘に参加・・・
健太郎と対決、美樹がいない事に気がつく、どうしたのだ魔王ちゃんは?
魔王て言うな、美樹だ、美樹ちゃんだ。
北条家で預かってもらっているだと、好きな女、自分で守れないのか情けない。
今頃、何されているのか知らんぞ・・あの魚男エロそうだからなぁ・・
魔王ちゃんはお前にはもったない俺様がいただく。
あわてて戻っていく健太郎

武田の部隊として参加していた南条蘭が北条幻庵と対決
師弟対決となります(それなりに因縁入れる)
途中でピンチになる南条蘭をランスが助ける

北条超神の陣に情報が入る。
援軍にくるはずだった織田が遅い、まだかと待ち望んでいたら
大変です、江戸からこっちへ向かっているはずの徳川家康の軍が・・
我らの小田原城へ入った思ったらそのまま内部から攻撃をして・・
裏切ったのか・・
はい、小田原城が奪われました。
なんだと・・
織田め、裏切ったのかと・・怒る超神
北条軍は総崩れとなり上総の国へ落ち延びます

その頃
小田原城の織田軍
徳川家康、煉獄、式部
うまい事いきましたなぁ、天下一の小田原城を奪った
北条との同盟など見せかけにすぎぬ、
信長様は同盟国など必要とされていない全て支配されるつもりだ
この私のように配下にならないと生き残れないよと家康
いずれ北条は滅びよう、関東は武田家の支配下だが
この小田原城が我らの支配下にある限り、
やつらは常に後ろに敵をかかえたままとなる訳だ。
煉獄と式部は、小田原城に隠されていた壺を見つけて破壊

上総合戦
上総の陰陽の館に立てこもった北条軍、数は少ない。
包囲するように攻めているのは 山県隊のみ

陰陽の館
北条超神、幻庵は、おいつめられたが
魔王美樹をうまく使う事で再起をはかろうとしている。
幻庵はいろいろ考えている、北条による天下統一の為にはどうすればいいのか。
とにかく我々の手にある魔王というカードをいかに使うかだと・・
で、幻庵が悩んでいるその頃、当主の超神は美樹に迫っていた。
わしの嫁になれよ・・げへへ、魔王が嫁、よってその旦那である私が世界の支配者。
いやーーー 美樹暴発。
陰陽の館吹き飛ぶ。
健太郎が現れて美樹を保護する、ごめん、君を一人してしまって、もう離れない

陰陽の館(★迷宮)
焼きの原になってあちらこちら燃えている陰陽の館に武田軍が侵入します。

健太郎、美樹と遭遇、仲間になるイベント
(以降、二人はランスと同行する、
 カオスがいつでも殺せるように近くに置きたいというのもあるが
 ランスとしても美樹に興味があるから)

死んだ超神を生き返らせ操って戦う幻庵
(★ボス)超神、幻庵

その頃
播磨の国で戦う毛利軍
織田軍(信長、秀吉、五十六)

   //このブロックは、何か分かり難いね
   //幻庵、超神、家康とおっさんばかりなのが駄目だね
    //もしちゃんと作るのなら女の子がもっと必要だな
        //幻庵の位置に何か女の子入れるのが良いかなぁ