2019年7月11日木曜日

企画.ランス7がRPGだった頃の素案(1/8)

没プロットです
ランス7 1章 - 黄金の国 -


//昔のプロットテキストが出てきたので、面白いから掲載
//   2005年頃の物です
//フィールド型RPGとして開発していたランス7です
//のちにゲームジャンルが変更となり戦国ランスとなりました

//閲覧ポイント
// プレイを想像しながら読んで欲しい
// 設定、キャラがどう戦国ランスに転用されたか見る
// 素案なので、サブイベント、迷宮、ボス、エロとか抜けているが、想像してね
// 戦国ランスのマニュアル、織音のキャララフと合わせて見るのがオススメ
// 誤字脱字、読みにくい表現は気にしないでね(毎度の事)

// 戦国ランスをしてないと、さっぱり分からないと思う
//  そのまま利用された設定等の説明部分は削除しています
//  壺、ザビエル、歴史等など

//赤色コメントは今の私の感想です



ランス7 -黄金の国-

プロローグ
LP5年 JAPAN
大陸の東の端に位置する島国JAPAN
過去には大陸全土を支配してた事もある
また魔人襲来の際には、その一人を見事封印し撃退した事もある
独特の文化を持ち、
だが、そのJAPANも100年ほど前から統一政府が無くなり、
各地の有力者が天下統一を目指して争いを続けている
戦国時代である
多数の有力者が争っていたが、現在は主要な7カ国がもっとも天下に近いと
言われている
伊達家、奥州の妖怪王伊達政宗が率いるもののけ軍団
北条家、関東地方を中心に勢力を持つ歴史ある一族、現在の当主は北条超神
上杉家、軍の大半が女性という女侍集団、
当主の上杉謙信はJAPAN最強と言われている
武田家、武田騎馬軍団を始め最強の家臣団を持つ強国、当主は武田信玄
織田家、弱小国だったが斉藤、浅井、朝倉、徳川と隣国を次々と平定して
今や戦国最強へのし上がった新興国
当主の織田信長は不死の化け物
山本家、関西を中心に勢力を持っていたが現在は織田家に押され気味
毛利家、毛利元就という天才武将が一代で西国を支配し築いた国。

だが、最近は織田家があまりにも急激に力を持ち始めていた。
不死の化け物と呼ばれる織田信長は支配した国の民を次々と殺傷
逆らう物には容赦なく死を・・
気分次第で殺害を繰り返し、人々を恐怖で支配していた。

このような状況に武田家の呼びかけにより、織田家以外の6カ国が集まった。
織田家に織田信長に天下を取らせたらJAPANが大変な事になってしまう。
一時、休戦して一致団結して織田家を潰そう。

結成された連合軍は織田家を取り囲むように巨大な包囲網を築き、
各地で大攻勢をしかけた。
さすがの織田家も窮地に陥る
このまま攻め続けてれば強大な織田家ですら滅ぼせるだろうと思われた矢先
連合軍の盟主であった武田家が単独で戦線から離脱、後退を始めた。
武田家の裏切りか・・
我々だけ織田と戦わせてその隙に我らが領地を奪うつもりか・・
連合軍に疑心暗鬼が広がり、各国軍は次々と戦線を離脱した。
JAPANの民は織田信長を倒す絶好の機会を失った。

そんな混乱の状況のJAPANにあの男が現れた。
「ランス様、待ってくたざい・・はぁはぁ・・」
「とろいの、バカ」
「次は江戸の温泉に行くぞ、で最高にうまいという本場の寿司を食うのだ」
「・・・お寿司ですか、すごくおいしいという噂は私も聞いた事があります、
 楽しみですね」
「何期待しているんだバカ、お前の分がある訳ないだろう、いくぞ」
「はい・・・しくしく」
散歩も終了、とりあえず 山猫温泉に戻ろう


マップ:甲斐、駿河
ランス、シィルがフィールド移動からスタート

  //RPGだからね、日本地図をベースしたフィールドを
  //歩いて、戦って、経験値稼ぎしてと普通な感じで

山猫温泉:
温泉に戻ると、真弓が迎えてくれる。おかえりなさい。
がはははは、japanは景色もよくてサイコー。今夜の飯はなんだ。
ご機嫌の所わるけど、そろそろ貯まっている宿代 払ってもらえるかしら?
シィル、払え。
ランス様、ですからもうお金が・・
しかたないわね・・と女将(医古谷 真弓)
ランス君達、力あるでしょ、少し仕事紹介してあげるわ。
シィル、がんばれ。
こら、ランス君もがんばるの。女の子ばかりに働かせたら駄目でしょ

近々ボタン業者が来るので10匹ぐらいならボタン肉が売れるから
ボタン狩りがお勧めと教えられる

>クエスト[ボタン狩り]


クエスト ボタン狩り
ランスは、女の子を見つけます。
ん、女だ。
なかなかよさげな女だな。
よーし、さっそく話しかけて適当にやさしくして、チャンスを見て犯す。
ランス様、そんな事をはっきり大声で言うのはどうかと・・
がははははは、この距離なら聞こえてない。ちゃんと計算済みだ。
計算済みで犯す、さすが俺様 ジゴロという奴だな。
・・・すごく違う気がします。
そこの美しい冒険者の娘さん。とランスが話しかける。
シトモネ、ふりむくと・・きゃーーと逃げていく。
なんだ、俺様の顔をみただけで逃げていくとは不愉快な。

甲斐の山中で捕まえる事が出来ます、野生生物
10匹捕まえるとクリア

山猫温泉:
宿に入ろうとすると出てきた客と遭遇、ランスを見てあわてて立ち去る
(信玄と勘違いしている)
真弓にボタンを渡してお金を受け取る。
真弓が持っていた紙が気になって聞く、瓦版よと教えてくれる。
連合軍が織田に負けたと書かれている、これからどうなるのかしら・・

お金に余裕が出来た、さてどうするかな、もう少しあちらこちら見てまわろうか

医古谷 真弓
山猫温泉の女将、35歳、色っぽい、いい歳なのにどんくさい憎めない人
守り神様の母ちゃんみたいなタイプ、あらあら、困ったわぁ・・
と全然困っていないような
感じでミスをしてしまう人
温泉には真弓さん目当ての人がいっぱいおとずれる(おっさんファン多し)

山県が求婚に現れるが、子供扱いをされて軽くあしらわれてしまう。

シィル他、ランスのパーティのメンバーが悩んだ時に相談の乗ってくれます。
やさしい母みたいな感じで

幽霊です。魔人ザビエルを封印した月餅の友達

再び、ザビエルが蘇った時の為に、成仏せずにこの世にとどまっている。
ザビエルを倒す為の方法を教えるのが彼女の仕事、使命

まったくあの人ったら仕事が完璧じゃないんだから、
私が尻ぬぐいしないといけないのよ。困ったちゃんね

月餅がザビエルを封印した方法は、
自分を愛する7人の女性の命を引き替えに行う邪法
終盤、ランスにそれを伝えるが、ランスは断る。女達の命を犠牲にはしない。
封印なんて中途半端な事はしない、魔人は俺がぶっ殺す
月餅とはせこい奴だな、終わったらお前の呪縛を俺が断ち切ってやる。
無事に魔人を倒したらセックスさせろ。
ランスがザビエルを倒すと、真弓はエッチする前に成仏して消えます


躑躅ヶ崎の館
武田家の城か、でも入れません・・
ここに香姫がいるらしい、香姫というのは・・説明・・
JAPANの村娘とかみる限り、姫様は超美人に違いない、すごく期待出来るぞ。
なんとか忍び込めないかなぁ


甲斐の街
ランスをみて、あわてて立ち去る人がいる。

茶屋でくつろいでいると、あんたの顔、どこかで見た事があるんだわという娘。
エッチしようと言っても相手してくれません、
ここいらすごいエッチ楽しめる所ないのか。
噂だけど、エロエロ巫女さんがいて極楽ぽい場所があるらしいよ。
ほお・・と桃源神社の情報を聞く


駿河の街

どろぼーと叫んでいる娘。買ったばっかりの秘密情報が盗まれた--と
ランス追いかけて、追いつめて戦闘で倒して秘密情報を手に入れる。
取り返してやったぞ、お礼にセックスさせろ、バカ?いらないわよ
あきれられて娘は立ち去る。
この娘は、南条蘭

巻物「島国の7大秘宝」を手に入れて読む、
駿河の国にも目的地がある事が分かる、行ってみるか


白湯洞窟(★迷宮)
巻物が無いと入る事が出来ません

大きな扉です、開きません。
ああむかつくー、何が7大秘宝だ、開かない扉とはサギだー
シィルを抱き寄せ、もみもみと遊び出すランス。
やめて下さいランス様、こんな所で・・
さっきもやった所なのにエロい男だのお、儂もまぜろとカオスが叫び出す。
シィル、持ってきたのか? はい、いざという時必要かと思いまして・・
いらんこんなうざい剣、捨ててしまえと取り出して捨てようとしてランスが掴むと・・
キーンという音と共に開かなかった扉が輝いた。
カオスを捨てる扉の輝きは消えた。
シィルに拾わせてもう一度カオスを取ると扉が輝く。
がははは、この扉をくぐるには儂を装備するしかないようだの相棒


■シトモネ/白湯でエッチ


その先の祭壇で「勾玉」を手に入れる。なんだこりゃ・・

温泉カニ(★ボス)


シトモネ・チャピー
トレジャーハンター、ジャパンに稼ぎにきている。
戦闘力はあまりありません。
古文書(島国の7大秘宝)という本を手に入れ、
それにそって探索を続けるが、同じ本をランスも手に入れている為、
あちらこちらで遭遇して
その度に犯されてしまう、哀れな女の子


島国の7大秘宝/サブイベント
7つの迷宮に、7つの勾玉があります。
丹波の国にある竜王の洞窟で
八岐大蛇と会う時に7つの勾玉を持っていると願いを叶えてくれる。
(それ以前に行くと大蛇との対決になります、まず勝てません)
大蛇は、毎年一人ずつ女の子の生け贄を要求している。
今回も一人の女の子が生け贄になるが・・
ランスの願いは、何がいいかなぁ・・考え中


山猫温泉:
勾玉を手に入れてから戻ると・・

温泉宿でボタン鍋で宴会、シィルは温泉でやられてのぼせている
女将の会話
あんた何か悪い事してきた?実は客があなたをみたらそそくさと急いで立ち去るのよ、
それも一人じゃなくて何人も商売あがったりだわ。
がははは俺様有名人だからな。
(これはランスでなく信玄を見たとあわてて各地の間者)
そこへ信玄覚悟ーと忍者が数名現れた。
1部隊は倒しますがまだまだいます、逃げるぞとシィルを連れて逃げます。
さらに戦う、そしてついに包囲されてやばいという時に、
ランスを囲んでいた忍者達が次々と倒れる。
現れたのは、3Gとその部下。
この男がランスが・・顔をみる、確かにお館様にそっくりだ。
ランスがぎゃーぎゃー化け物とわめくので、
えーとめんどうだと殴って気絶させる。連れていけ
(3Gの括でランス、シィル気絶)

躑躅ヶ崎の館
連れていかれたのは甲斐屋敷
気絶しているランスはふとんに寝かされている、それを見つめている5人の男達
3G、真田、山県、高坂、馬場の武田家の有力武将達
3G 旦那様にそっくりだ・・うう、泣けてくる。
真田 世の中には似た奴が3人いるとは言うが・・びっくりだな
山県 信玄様、これは信玄様では無いのか、信玄様だろ、こら山県取り乱すな。
高坂 この男を影武者にするのか、俺は反対だ。
馬場 ぐぉぉ・・・・涙が、涙が・・・ぐぉぉぉ
ランスは起きる、のぞき込んでいる5つの顔(正確には3Gが+2なので7つ)
うわっ・・とびっくりするランス。
信玄様ぁ・・・と思わず抱きついてきた馬場を殴り飛ばし気絶させる。
おちつかれよランス殿。
・・・はぁはぁ、この俺様をどうする気だ。
ランス殿に謹んでお願いがござる。
しばらくの間、我らが主 武田信玄様の影武者をしていただきたい

(ここでオープニングとかがいいかな)

武田信玄
元武田家当主、今は死んでいます

武芸にすぐれており、やさしくて人望に厚い男。
多くの家臣に慕われています

ただ、そのやさしさゆえに総大将としては駄目であった。
6分の勝ちでよいとし敵を完全に叩きつぶす事もしない

信長包囲網決戦の際、自分の周囲にいた小姓(少年侍)を
助ける為に死んでいる。
流れ矢が飛んできた。少年に当たりそう、
おもわずあぶないとかばった信玄に刺さる。
それが当たりどころ悪く死亡・・
総大将がこんな下っ端をかばって死ぬなんて・・


//戦国の時代設定にランスを組み込む場合
//誰の位置をランスにすればいいかなぁと考えたのだが
//信長、秀吉、家康、三成、幸村、政宗
//この時は、信長はベタ過ぎるので、信玄=影武者がおいしいなぁと