2019年7月18日木曜日

企画.ランス7がRPGだった頃の素案(5/8)

没プロットです
ランス7 5章 - 魔人信長 -


//昔のプロット紹介、5回目
//ラフプロットは、あくまでもメイン部分だけなので
//それ以外の各地域のサブイベント、エロイベント等を入れると
//ランス6を上回る規模になっていた予定でした
//作るのも、プレイするのも、ちょっとしんどすぎだったかも

三河、美濃に移動出来るようになります。

忍者屋敷(★迷宮)
鈴女のイベント・・(内容未定)

自動合戦イベント
三河の国を徳川軍を倒して制圧する武田軍。
この戦では、信玄(ランス)、謙信コンビの活躍があった。
この二人の強さがだんだん伝説として伝わりだしている

その頃
小田原城を制圧したが、そこから出られなくなった家康。
その家康の元に下田雪が現れます。
あの影武者を倒してほしい、武田信玄は死んでいるあいつは影武者だ。
我が身はどうなってもいい・・あいつを殺してほしいと・・
(下田殿、昔は求婚したがふられた事がありましたなぁと家康)
家康は・・・・
武田信玄が死に今は影武者という事を知り何か利用できないかと考える
影武者のランスは女好きらしいが何か利用できないものかと・・

とある街
家康からの使いが来る
書状をみると、影武者の事がばれている、秘密は守るから手を組もうという話
罠なのは確実だが、いかなければ影武者の事が公表されてしまう。
結論出ずに保留

とある街
雪が現れてランスをさそう・・雪に連れられて屋敷へ・・
そこで待ちかまえていた家康。
ランスに手を組もうと話をもちかける。
魔王美樹を仲間に持っている事も知っている(調べた)
家康は、今は信長の部下でいるが、あいつはきらいだ、
私と一緒に信長を倒そうと提案してくる
いやだ、たぬきと手は組まん
むかっ、なら死んでもらう、織田殿にこのような話がばれては困るのでな。
織田殿を殺せぬのなら、私は織田殿の忠実に僕として生きねばならない。
ふん、俺たちを殺せるつもりか、ばかめ。
ぽんぽこ、だからこの部屋、この屋敷へ案内したのだ。
いでよテレポートウェーブ
 ランス達はどこかに飛ばされます

あはははは、これで奴らは死国へ飛ばした。
死国から生きて帰れる訳ないしな。
信長様には、信玄謙信を討ち取ったと報告しよう、私の株アップだ

その頃、武田家
香姫と真田と3G
国内外でランスの影響力が大きくなった話、信玄より実力があるだろうと・・
だが、これからどうしょうかと・・
いずれは、影武者という事を公表しないといけない
いっそ、このまま信玄になってもらうというのはどうだろうか・・
みんな賛同する、ランスさんならいいかもしれない。

死国
ランス達は死国へ飛ばされます、とても不気味な場所です。
なんだここはと・・・
所々洞窟(地獄の口)があり、周囲に鬼が沸いています

死国と本州を繋ぐ部分には巨大な砦が築かれていて本州に戻れません
死の国から人間を出す訳にはいかない、ここは犯罪者の国。流刑の地です。

吉川きくと出会います、オカルト好きで死国で冒険しています。
ランス達が武田関係の者だと知って興味を持ちます、
私はここから出る方法を知っているよ。きく

8個の寺があり、それを順番に巡る事で罪がゆるされて死国から出れるシステム
その順にフィールドを移動してフラグを立てていくが
8個目の寺には坊主がいなくハンコを押して貰えない。
ここまで来て同じくハンコ無しで無念に死んでいったモノの骸骨がいっぱい

骸骨洞窟
骸骨がいっぱいの洞窟、吉川うっとり。
死んだ骸骨てどうなるか知っている、ここに集められるのよ。
この白い砂浜(迷宮内にある)は、全て風化した骸骨
(★ボス)骸骨

吉川の話、ひとつ協力してくれたらセックスしてもいいわ。
お遍路さんを逆まわりすると死者が蘇るという話
冷凍保存している死体、吉川の部下だった男
もしかしてお前の彼氏か?
違うわ、ただ、生き返るか試してみたいの。

逆まわりを試します。そして成功。
死体に魂が戻りますが、すでに躰が冷えていて、魂はまたすぐに消える・・
死んだ人の躰の保存方法が無い限り無理だという話

吉川と約束通りエッチ

テレポートゲートが複数ある場所に案内される。このうちどれかが正解よ。
・・運を天にまかせて入るしかない(イベント的にはどれ入っても同じ)
ランス達は思い切ってゲートに入る


その頃
香姫の元に情報が入ってくる
織田軍が武田信玄と上杉謙信を討ち取ったといいふらしている。
たしかにランス達とは音信不通・・
領民がさわぎだし、幾人かの武将は事実がどうか確かめに現れた。
隠し通す事は出来ない。
香姫は二人とも行方不明という事を告げる。

織田軍が大挙して攻めてこようとしていた。
信玄謙信不在の今、勝てないと思い戦う前から織田に降伏する武将
または裏切る武将が続出する。
今は、ランスを待つべきとは分かっていても
このままではいけないという焦りから挙兵
真田、待つべきだ・・
山県、・・・・・・
高坂、私は最初からあの男を認めはいない、
  信玄様が以外はありえない、今は香姫さまの元戦おう
馬場、やろう、織田ごときになめられはいけない
香姫は、決断しざるおえない状況に追い込まれる
分かりました、やりましょう。

その頃
ランスがテレポートゲートを出てきた。そこは、小田原城
家康が雪をいじめている所に現れるランス。
「果報は寝てまて、泣かぬなら泣くまでまとうほととぎす」
すでに用無しとなった雪は浣腸されて、家康の家臣の前で我慢させられていた。
元姫として、そんな恥ずかしい目にあったら死ぬしかあるまいなぁ、
ここに小刀を置いている。
死んでよいぞ。

・・・てめぇがしねーとランスが家康を倒します
雪は、ランスの事を睨んで去っていく。
そこで聞いた話、武田と織田の合戦が始まる・・急ごうと・・・

長篠の合戦
美濃で行われた総力戦

武田側(香姫本陣、真田、山県、高坂、馬場)
上杉家(直江愛、村上鬼姫)
北条家(大道寺小松、北条景吾朗)

織田側(信長本陣、羽柴秀吉、明智光秀、山本五十六)

武田側の方が数が多いが・・
物見の報告によると、新兵器鉄砲が多数確認されたという事、
また、化け物がいるそうです。
あまりいい感じじゃないな、こちらからしかけるのはやめた方がいいと真田
こうなったらすぐにでもしかけるべきだという北条家 若き当主 景吾朗
やはり信玄殿と謙信殿がいないと何も出来ないのかという罵声・・
しかたなく、突撃を命じる香姫
合戦が始まる・・
が、いくつかの要因があり、圧倒的に不利になる。
山県、馬場死亡
総崩れとなり全軍が退き始める、もう止める事が出来ない。
真田は香姫に下がるように命じるが、自分の責任だと・・
しんがりをしようとする香姫。
香姫を守ろうとして3Gも死にます
そして香姫もやられそうになった時、ランス達が現れます。
何戦かして香姫を助けて逃げます・・

この戦は武田方の大敗北となる

//ここまで、山県、馬場など武田重臣をかっこよく強く見せておき
//一気に殺しちゃう、わくわく楽しい絶望シーン

躑躅ヶ崎の館
落ち込んでいる香姫をなぐさめます。
まだまだこれから、俺様に任せておけ、がはははは。て元気なランス
はい、ありがとうございますと元気ぶるが駄目そうな香。
ランスも気になります。

真田と話、このまま本当に武田信玄になってはくれないかと・・
影武者ではなく武田家の全権限をあなたに託したいと
できれば、香姫様をめとって頂き、そのお子を世継ぎにしていただきたい
この後におよんで血族などなんの意味もないのだが・・と真田
高坂があらわれて、私は反対だ・・が、
お前が香姫をめとり子を世継ぎにするのならいいかな。うむ。
・・・うは、なんか駄目だ、それって近親相姦ぽい!

美樹のヒラミレモンが無くなってきたという話、
大陸のサーレン山にしかないと言われていましたが、
どうやら生駒山にもあるという話を聞き
それを取りに向かわないといけないが、
香姫の事を考えると動きにくいランス
香姫はいう、言ってきてください、私は大丈夫ですからと
香姫の事は気になるがランスは出発する。

越中、越前(織田領)にこっそり進入します

越前
とくにネタ無し

その頃、明智光秀と羽柴秀吉
信長の命令で天志教の寺をかたっぱしから破壊している。
無惨な殺戮にいやけがさしている

明智光秀
織田家の中でもっとも理性的な優秀な人物。
織田信長に惚れて(ホモじゃないよ)織田家に入るが、
その後 変わっていく信長に当惑する。
秀吉みたいに自分をごまかす事が出来ないので、心がとても苦しくなる。
天志教焼き討ちでは信長に苦情を言うが、半殺しになるまで殴られる。
義の為、織田信長を討つ事を決意する。


京の都に入ります。(★迷宮 京だけ都市マップです)
信長が京見物に来るという噂を聞く、チャンスをみて殺そうと計画

信長をみかけます、ここで初めて奴が魔人とわかります。(カオスが探知)
が、信長がきょろきょろしだす、ん、誰か探している、もしかして感づかれた?
違う美樹だ、魔王の波動がよまれている、やばい逃げろ。
美樹を連れて逃げ出します。

信長は、側近の式部に話しかける。気のせいか、魔王を感じた。
魔王ですか・・
わからぬ、だが、魔王が近くにいるとなると状況がかわる、少し調べてまいれ。

新撰組と出会う、京の治安を守っている、ランス達と会う。
悪い事してないなと聞いてくる。
(京のマップ内でなんどか)

//もちろん、新撰組はハニーね。
 //京のマップは、やっぱ穴を掘って敵を埋めるとか必要だよね


安土城近く
織田香を見かける、おお美人すげー、
だが、見ていると召使いにひどい扱いしたりとかで性格悪そう。
うちの香ちゃんの方がずっといい娘だな。あの性格の悪さは蘭 お前みたいだ。
よし、いずれは俺がお仕置きしてやろう。

香姫(織田)
4歳、
魔人信長が多数の女達を犯し殺した中で唯一成功し産まれた女。
見た目は二十歳くらいだが、まだ産まれて4年、異常な速度で成長している。
(ドッグイヤー病 6倍速度で生きています)
精神的にも成長しており、大人の思考。
そして、自分が死ぬのが早い事も分かっている。

魔物の手を持つ美女、心は荒んでいます、
まっすぐに生きている武田香を見ると不愉快になる。
信長の本性を知りつつも止める事も出来ず、同じ化け物の自分も
そう生きるしかないと・・
多数のセックス相手の男部下がいて狂乱パーティもしょっちゅう開いている

捕まえた武田香をボロボロにしてやろうと、ひどいレイプを命じる
そんな武田香を守ろうとするランス他多数の人達を見る

逆にピンチになると、自分は父である信長からも捨て石扱いされ
側近からも逃げられ誰一人として自分を大切に思ってくれない事を
知り悲しくなる。
(第3部、織田壊滅の時)

ランスとは泣きながら戦ってきます
(戦闘時、魔物の手は非常に恐ろしい武器となります)

負けて死のうとする織田香だが、武田香が止める。
産まれた環境が違い、私と貴方の立場が逆だったら
私もそうなっていたかもしれない・・
悲しい運命に負けないで生きて・・
織田香は武田香に救われます

のちにランスは、大人しく城にいる織田香とエッチします。
その時、ルドラサウムの夢の話を少し聞きます

メモ:のちにランス8以降で出るシーンがあれば、
 年老いたおばちゃん おばあちゃんになっている。

//香姫、二人いたんだね。すっかり忘れていた
//この織田香が、黒姫になります。

京、大坂の関所で怪しまれるランス、弁慶の勧進帳ネタでシィルをいじめて通ります。