2019年7月11日木曜日

企画.ランス7がRPGだった頃の素案(2/8)

没プロットです
ランス7 2章 - 影武者 -



//昔のプロット紹介、2回目
//フィールドマップの地図も描いていたはずなのだが、見つからなかった
//地図設計は苦労したなぁ、移動制限に使える物が川か山しかなく・・


//武田が主役だった理由のひとつが・・
//昔、社内で信長の野望オンライン(PS2)が流行っていてさ
//初日にXXサーバー、武田家、集合と
//スタッフ何名かで一緒にやっていたの、楽しかったなぁ


マップ:甲斐、信濃、駿河

躑躅ヶ崎の館
とある部屋・・ランス、シィル
ランス様、どうしてそのような事を引き受けされたのですか、危険ですよ・・
うはははは正義の為だ。

影武者の仕事、近くの村長や武将に会い信玄の生存を見せる事だけ
メリット報酬、仕事をすれば神社で巫女さんとエッチ出来る
ジャパンの巫女さんはすごくいいという噂はいろいろ聞いていたのだが、
実際に探しても見つからず残念に思っていたランス、
 それゆえにこの提案は実にうれしい物だった。
ランスの顔を見て理解するシィル、やはりそういうお約束があるんですね・・


移動イベント(歩き出してすぐ)
ランス達が歩いていると鬼山が追いかけてくる。
お供を仰せつかっています、ご同行を
誰だお前は
3G様に紹介されたはずですが、覚えておられませんか
うむ、男の顔は覚えない主義なのだ。
とにかく我ら3名は、ランス様の護衛と監視をいいつかっております。
鬼山(侍)、高槻(汎用侍)、佐竹(汎用侍)
それぞれ自己紹介。
ランス殿は、武田信玄公の影武者をする事をお約束されました。
ちゃんとそれにそって任務を全うしていただきます。
これをと任務表を渡す。
ランスが無視していると、しかたないのでシィルが受け取る。
影武者としての任務は、武田信玄公がご健在であると世間に証明する事です。
甲斐の街、信濃の街、駿河の街に行って街人にお姿をお見せ下さい。
なんでこんなめんどい事をするんだ、信玄とやらが死んだら死んだで
知らせて新しいボスを決めたらいいだろう。
信玄は特別な方、あの人の力があったから武田家はやってこれた等の説明・・

クエスト
甲斐の街訪問
信濃の街訪問
駿河の街訪問
各街に入る時には、信玄服を着る事

鬼山三郎
37歳、侍、男
武芸の達人である侍、武田の家臣、
ランスの監視役としてランス達と共に行動します。
昔は剣豪として全国にその名を知られていたが、
妻と結婚してからやめて武田家に士官している。
命を惜しんだりかと剣豪仲間からは陰口をたたかれているが、
強くなる事より大切な人を守る事を優先した
寡黙で頼りになる親父という感じ、最初はランスもうざいと思っていたが
だんだん信頼するようになる。
「拙者 ランス殿、任務でござる」
甘い物が好き、酒は駄目
ピンチの時はちゃんと動くし、本当にやばい時は怒鳴るし注意する
2刀で防御術に長けている、ランスと模擬戦しても
ランスの攻撃はことごとく2刀でかわす、
ああ、つまらんてめぇからも攻撃してこい卑怯だぞとかランスがわめくと、
すきをみてプスリと
戦とは負けない事がもっとも大事、こちらが負けぬ限りいつか敵に隙が出来る
任務には非情、ランスが敵の女侍を逃がそうとしたら
殺しておいた方がいいと言ったりする。
その後、その事が原因でピンチになってもランスを責めたりはしません

てめぇ、人間かすごー黒いんだが?

鍛えてござる (出来るだけ口数が少なく、会話はすぐにとぎれる)

拙者、3G様よりランス殿の護衛と見張りを仰せつかった鬼山三郎と申します。

見張りだと・・・
ランス殿が不用意な行動を取られた際には、お命頂きます。
・・・・・ てめぇ、なんかむかつくぞ。
あっ、UFO。ザシュといきなり斬りかかるランス。
それをいとも簡単に受け止める鬼山。
ランス殿には、これより武田信玄公の影武者として行動していただきます。
ひとつ、武田信玄公がお亡くなりになった事を決して漏れないよう、
話さないようにしていただきます。
ひとつ、武田信玄公の品位を落とすような振る舞いをされないよう
していただきます。
ひとつ、与えられた任務をすみやかに達成していただきます。
・・・むかつく、こいつ絶対に殺す。

//この人、メインキャラだったのだが、シミュレーションに変更になった地点で
//完全に消滅しちゃった、戦国ランスのマニュアル、織音の没イラスト紹介で
 //姿を見る事が出来るよ


躑躅ヶ崎の館
ランス達が入ると、3Gが出てきます。
あの時は気がつかなかったが顔が3つもある妖怪だーー
妖怪だ、退治しようとランス
いい妖怪もいるという話。そんな事より、重要任務よろしく頼みますぞ
巫女札があれば、極楽パラダイスですぞ。


甲斐の街
信玄の格好で入ると、ざわざわと町民があわてて
この街の守護である土屋なんちゃらが現れる。
信玄様、へへへーーて感じです。お忍びで視察だ、余計な接待は必要ないと鬼山。
これで俺の使命は終わりなのか?簡単だな。
信玄様がご健在という事さえみなの物に見せればそれでいいのです、
余計な行動はなさらぬようお願いします
(甲斐の街訪問クリア)

任務の時以外は、信玄の服装でランスが街に入ろうとすると鬼山が止めます。
信玄様としてはそう軽く動かれては困ります、普段はばれないようにしてください。

信濃の街
信玄の格好で入ると、その街の守護である内藤なになにが現れます。
内藤の側には、娘の万子がいる。
これは信玄様、ようこそおいでくださりましたとペコペコ
お、その娘可愛いな、一晩でいいから俺にくれ。と あっさりいうランス。
それは・・と困る内藤だが、すぐに分かりました。と承諾。
マジ、ほんとうに?
内藤の屋敷に連れていかれ、娘の万子とエッチ。
大名、権力者はウハウハという感じで・・
終わってから、内藤が、これからも我が内藤家をよろしくお願いします。
信玄の立場いいなぁ、俺 ずっと信玄でいいよ。
信玄様は、そのようなゲスな行いはなさいませぬ、
以降はこのような行いを為されたら信玄様の名誉を傷つけたとみなし、
拙者がランス殿お命を絶たせていただきますと鬼山
(信濃の街訪問クリア)

駿河の街
信玄のかっこうで入ると出迎えてくれます。
その上で、ひとつ困った事があると守護(下田)から相談があります。
野武士があばれていて困る、私どもの部隊を送ったのですが、
かなり強い奴らで撃退されてしまい・・
本国から部隊を派遣してはもらえないでしょうかと・・
がははは、そんなの俺様が片手でちょちょいのちょいだ。
(なんとなく妖しい感じのする下田です 裏切りの伏線)

クエスト
野武士退治
駿河の街の近くにいる野武士(フィールドに数個配置)を退治する
巫女札がもらえる


信濃のとある街道
武田信玄かくごーと襲ってくる一団があります、撃退します。
なんだこいつらは・・・
諏訪家の残党ですね、我が武田家に滅ぼされた一族、
こういう敵もいて命を狙われるという話。

いつも信玄様は鬼神のように強く軽く撃退されてしまいした、
ランス殿も影武者としてそれっぽく
対応してください。
50人くらいは一人で撃退されると実に信玄様らしいです。

街道を歩いていて
何か忘れている気がする・・なんだったけ・・
そうだ、そうだ香姫だ、香姫に会いにきたのだと・・
鬼山に聞く、香姫とは武田の姫だよな、はい、信玄様の妹です。
妹か、本当なら近親相姦だが、俺たちは血が繋がっていないオーケだ
よーし、香姫に会いに行くぞ、実にグラマーらしいから楽しみだな?
グラマー?はて?(鬼山)

躑躅ヶ崎の館
3Gに会って香姫の事を聞きます、会わせろ、面会させろと・・
3Gは断り続けるが、後ろから香姫が現れる影武者の方ですね、こんにちはと・・
そしてランスを見て、兄様・・動揺して すみませんと立ち去る。
あれが香姫か、なんだ全然グラマーじゃないか、ガキじゃねぇかよ。がっかり。
えいたわしや、だからお前と会わせたくなかったんだ、
兄の信玄様を思い出してしまったんだな。
ランス殿、新しい任務を鬼山に渡しておいたよろしく頼むぞ。
・・・ああ、なんかやる気なくなってきたぞ。
おいおい

2度目以降は、香姫に会えます。
前回は取り乱した所をお見せして申し訳ございません。丁重です。
姫様、このような者に頭をさげる必要などありませぬぞ。
爺、ランス殿は我が武田家の為にご足労をおかけてしているのですよ。当然です。
しっかり者のじょうちゃんだなぁという印象を持つランス


香姫(武田)
信玄の妹。14歳(ゲーム中は年齢表記をしない)
かしこい、しっかりもの妹、私ががんばらねばと無理をしている
責任感が強く、それに押しつぶされそうだが、がんばっている

対応は誰に対しても丁重で大人びている、

周囲の期待に応えるべくかくあるべきに勤めている

信玄が持っていた風林火山の軍配を持っている、何か特殊な力を持っている


戦場では陣羽織、戦場で兄の代わりに引かずに戦います
腕力な武芸で強い訳でない、並大抵の覚悟でなく根性があるという感じで
他の者からも感服される

北条家から婚姻の話があったが、兄信玄が断っている
(北条とは同盟が必要だが、あの男は屑だと)
3Gからも多数の婚姻話を提案されたが、すべて断っている、
今はそんな時期ではないと

影武者作戦に対しては、あまり積極的ではない、

兄の代わりなどいないし、そんな嘘はつきたくない
だが、一度決まった事だから、きっちり成功させようとしている。
初めてランスを見た時、泣きそうになる。
兄さんと飛びつきたくなるのを必死で我慢

少し歩くと
鬼山がランスに指示書を渡します。
お二人とランス殿は一度お会いしています。
よく分からんがあの時いたおっさん達なんだな。
おっさんではごさらぬ、我が国の四天王、最強武田軍団の中でも最強の4人です。
なんで会いにいかなくてはいけないのだ。
山県殿も高坂殿も多数の部下をかかえておられます。
信玄殿不在で部下に動揺が広がっています、
このままではいずれ離反者も生まれましょう。
山県とかの部下なんだろ、山県とかが人望あれば問題ないだろう。
もちろん人望はあります、が、武田家は信玄様でもっていた国。
信玄様がお亡くなりなった事がひろまると崩壊します。
徹底的な秘密主義か、でも口の軽い俺が知っているいんだぞ、べらべらと・・
その時は私が殺しますと鬼山

クエスト
海津城の高坂訪問
駿府城の山県訪問

巫女洞窟(★迷宮)
前回来た時には封鎖されていたが、今は開いている。
入り口に巫女(名取り)がいます、今は上級巫女様の神聖な儀式中です。
立ち入り禁止。
面白そうと適当な事をいって入り込みます。

中で偵察に来ていた織田忍者隊と偶然遭遇、
信玄発見という事で襲いかかってきますが、撃退。
だが、鬼山の指令書が奪われてしまう。
やばい、信玄様が影武者である事がばれていまう。
逃げた忍者は4人、全員捕まえるんだ・・
入り口を封鎖して逃げられないようにします。(名取りに協力を依頼)

途中で儀式をしている五十鈴と初めて出会います、ここでは手出し出来ません。

4人次々に捕まえ、最後に鈴女を捕獲。(キャラ鈴女参照)

この時、一人 織田忍者(滝川)だけが無事に脱出します。
信玄は影武者だという情報を持って

名取(巫女頭)
29歳、神秘的な感じのする巫女、
他の者とはすこし感じの違う巫女服を着ている
礼儀正しいが、何を考えているか分からない女、

上級巫女として元武田家に使えていた。信玄の父である信虎。

その時は、武田は甲斐一国で上杉に押されまくっていたが、
信虎の代に勢力を大きく伸ばした。
名取による力が大きかったと思われる



山猫温泉宿
温泉に行くと 真弓と真田がいます。
真田はここの常連。
真弓も真田からの話でランスが影武者になった事を聞く。
へぇ、一度もあった事が無かったけど、信玄様とうりふたつだったのね。
だから、いろいろ人が驚いて出て行ったんだ。
真田はよろしく頼むとかいって出て行く。

スティーブ真田(武田四天王)
武田家武将、真面目、武田軍の軍事面の作戦参謀
3Gと共に武田家の情報を握っているが、
いつも3Gまかせでめったに顔を出さない。
憎まれ口をたたき、やる気なさそうに見える
信玄がいなくなったからでなく、いつもそんな感じ
信玄の親友、香姫とも仲がいい。

少数だがすごい作戦で敵を撃退するシーンなどあり

ランスの事は 比較的はやい段階で認める
信玄にそっくりだからこいつがいいと言って訳じゃない、この男には運気がある
認めようとしないのは、香姫と3G

信玄の元、織田包囲網の作戦を立て各国との連携立案をした実力者





信濃/桃源神社
お約束の巫女巫女エロ神社です。超高級娼婦館という感じで
名取(巫女頭)が案内してくれます、真田様より連絡を受けております。
どうぞとここで専属巫女の話を聞く
チケットを出してください、
(チケットはランスが任務をクリアすると鬼山よりもらえます)
そのチケットに応じていろいろなサービスが受けれます。
巫女とエッチすると能力アップです。(フクマンなので)

// RPGでステータスUPが出来る
// パワーアップ施設みたいな位置付けですね
 // 巫女さん、巫女さん、好き

駿河/鬼山の実家
鬼山の実家によります、嫁が美人なのをみてばかなーーとびっくりするランス。
そして嫁が丁重に対応して、主人をよろしくと言ってくるのでつい安請け合い。
この辺はいい所だな、俺も別荘がほしいなぁと言うと
鬼山が土地が余ってるからご自由に使ってもらっていいですよと提案
ランス君の土地が出来ます

駿河/ランスの土地
最初のただの平地です、プルーペットが現れて家買いませんかーと来ます。

// ランス屋敷です
// 闘神2に実装していたシード君の館みたいなのをもくろんでいました
// 仲間を住まわせたり、女の子モンスター飼ったり、仏像置いたり


信濃/海津城(越後国境沿い)
高坂がいます、高坂はランスの事を認めてはいませぬ。
気にいらんが、真田が決めた事だ、したがっているまでだ。
本日だけ適当に滞在して、城の者に信玄様健在を見せてやってくれ。

二度目以降いくと対決できます、俺と戦いたいだといいだろう。
強いです、高坂 (四天王の強さをアピール)
お館様は、こんな物じゃなかったぞ、わしなんか一撃で倒されたのに・・


高坂資源純米(武田四天王)
武田家武将、山県と並び武田軍団の隊長。
40歳くらい、髭、髭が特徴的な親父。
躰デカイ、棍棒、てばさきには乗れません、片腕

武田信玄を崇拝している、信玄は神、信玄の敵は殺す

普段は大人しい紳士だが、怒ると手がつけられない。
合戦中も、高坂が怒って突っ込んでくると 
信濃の猛牛だ、にげろーと敵は逃げていきます
棍棒振り回して味方も死ぬので大変です
(信玄がいた時は、どんなに切れていても信玄の声で止まっていたが)

柴田勝家をライバル視しています、JAPAN一の豪傑は俺だと

3Gとか妖怪が大嫌い


駿府城/山県
山県がいます、よく来てくれた。
城内には織田の間者があらわれ、信玄が死んだとか病気とかいいふらしており、
困っていたのだ。
しばし堂々としてくだされ。
城内がものものしいなぁ。
駿府の街の下田が我々を裏切り挙兵しました。織田と内通している
JAPANの国というのは、複数の領主の集まりである。
片方の勢力が不利となれば裏切り敵方につく事もしばしばある。
じゃお前も武田を抜けたりする事もあるのか?
そうだな、理屈としてはありえるが私は信玄様に深い恩がある、
武田家の為に最後まで戦うさ。
・・・て あんた信玄様の顔だから 話にくいよ
下田が動き出しました。
よし、我々も出陣するぞ。
・・おもしろそうだな、後で見に行こう


山県朱景(武田四天王)
武田家武将 赤備えの騎馬軍団の隊長
50歳、ハゲ、武田家の為に働く忠義者
歳を感じさせない若々しさを持っている

単純戦闘力では人外を除くとJAPAN2位(1位は謙信)

部下を育てるのがうまく、彼の配下の武田騎馬軍団は最強で向かう所敵なし
(ただし、野戦のみで城攻めは苦手)

3Gよ、信玄様は・・死んだのだな。あの男は影武者
辛いなぁ、俺は信玄様に天下を取らせたかった・・
この後は、せめて武田家が天下を取れるように私はがんばろう

下田合戦
下田軍2部隊(下田梅雪、下田くじら丸) 3200
武田軍3部隊(山県朱影、馬場正光) 16000

味方部隊にいくと適当に話が出来ます。

馬場:お館様ーーーと抱きついてくる、ああ、きしょくわるい。

馬場正光(武田四天王)
武田家武将、顔はいかついけどおひとよしです。いい人です。
酒飲みです
信玄様、おかしい?身体でも悪くなされたか?
この程度の酒で赤くなられるなんて
てな感じでランスを酒飲み合戦に巻き込みます

分かっていても、ついランスを信玄本人と間違ってしまう


下田梅雪の陣
あれが下田軍か、3200かえらく少ないな。
よくあんな数で裏切りをしたものだ。死ぬだけだな馬鹿だろう、あれは
もう少し近寄ってみよう、危険ですと注意する鬼山。
鈴女がいう、あっちの森側(西)からいけば見つからずにいけるよ。

西以外からいくと、下田兵と見つかり戦闘になり、逃げる事になります。

西から近寄ります。そして敵の本陣をのぞき込む。
下田梅雪と織田の侍が話をしている。
織田殿の援軍はまだなのか?
もうしばらくお待ちを、武田家を裏切り我が織田家に汲みしていただいた下田殿を
見捨てる事など絶対にありませぬ。
・・・織田とつるんでいるのか・・
そこに雪があらわれる、お父様、お食事の用意が出来ました。
そうか、雪ありがとう。丹羽殿もごいっしょにどうですか?
うわっ、あの子 可愛い・・
下田梅雪の娘、雪殿ですな。と鬼山の説明
よーし、攻め込むぞ。鬼山がとめる間もなくつっこむランス。
★ボス(下田梅雪)

がははは、俺様の勝利だ。ん、他のあいつら逃げていくぞ。
JAPANでは大将がやられると軍は壊滅します。という説明
お父様・・そこに現れた雪。
ランスをみて逃げようとする雪、それを捕まえます。
戦利品ゲット。
鈴女がわくわくしながら聞く、もちろん私の時にみたいにやっちゃう?
▲エロ(下田雪)
ここで雪はランスが影武者という事を知ります

//なんで、下田なんだろう?
//穴山梅雪だよな、何か理由あったのかな・・思い出せない


下田合戦開始(★合戦)
山県の陣に行くと、合戦開始。
下田軍が総崩れになっている・・
下田梅雪が武田信玄に討ち取られたという噂で動揺している
そこにランスが俺様が倒したわとー登場
がははははは、楽勝だな。
xx時、ついに両軍が激突した。
弓兵1000により一斉射撃の後、山県率いる騎馬軍団が突撃。
この最初の一撃だけで敵は総崩れとなった。
xx時、馬場隊も投入。
下田くじら丸 討ち取り
下田勢は、総数2700のうち860名を失い壊滅
武田側の死者はわずか17名

我々の勝ちでござるな、お館様。
おう、俺たちの勝ちだ。
て・・・思わず信玄様かと思ってしまったよ・・・
この男、影武者なのに・・信玄様とは違うタイプだが、何かすごい力がある。


その頃 躑躅ヶ崎の館
影武者が下田を討ち取ったそうだ。 3G
けっさくだな、信玄様と同じような活躍をする、あの影武者なかなかやるなぁ。
と真田
笑い事ではない、勝手な事をやりすぎだ。と3G
いつまでもあの影武者を使うのは危険だ、
はやい所 新しい当主を決めなくてはいけない。
信玄様は未婚ゆえお子がおらねかったが、従兄弟の陣三郎殿はどうだろうか?
あれは、駄目だ。35にもなって覇気がなさすぎる
うむ、では・・・そうだ、おぬしが一時的に武田家を引き継いだらどうだ。
信玄様の親友のおぬしならみなも納得するであろう。
俺なんかじゃ無理だよ
どうせなら、あの影武者に武田を継がせたらどうだ、けっこうやりそうな気がするぞ。
馬鹿を言うな、おぬし、信玄様が死んでからあまりにも自暴自棄ではないのか?
・・・そうだな、すまん。
だが、我ら武田家は信玄様があってこその国だ、
だからこそ影武者を立ててごまかしたんだから・・
信玄様のかわりなんて誰もなれないんだ。
・・・私が・・私じゃ駄目ですか・・私がやります、と香姫
いつまでもこのままではいけないと思います、
いつか本当の事を話し、前に進まないと
武田家の家臣のみなさんに嘘をついているのも心苦しい。
ランスさんにこれ以上迷惑をかけてもよくないです。
先の大戦で連合軍として共に戦ってもらった国の方にも嘘をつくのはよくないです。
ちゃんとわびをして、それから手をとりあってがんばらないと。
私は兄に遠くおよびませんが、がんばります。
真田、3G 私を補佐して下さい、
あなたたちが手伝ってくれたらきっとやれます。
確かに兄の死が公になると武田を見限る者もおりましょう、ですが、
いつまでも隠さずに残った者で力を合わせて生きていかないと兄もうかばれません
香姫のけなげな態度に真田も3Gもこれに同意する

ランス君、しばし移動、どこかの街に行くまで(1日経過待ち)

連合国会議
武田家が催した連合国会議、
その場には上杉家、北条家、毛利家、山本家など信長と対抗している
主要な国の代理人が集まった。

上杉家  直江愛(上杉家の軍師)
北条家  北条幻庵 (呪術士、やばそうな悪そうな雰囲気)
毛利家  小早川ちぬ(なぜかメイド服)
山本家  山本五十六(山本家姫)

当主がこない、この事からも他家が今の武田家へもっている信頼ぐあいが分かります。
がっかりする香姫だが、しかたがないと気を取り直して話をします。
まずは先の大戦における武田の退却をわび、他家からはもちろん非難の声がくる。
その理由として信玄の死を話しそうとした時、天井裏から声が聞こえる。
直江がそこかーと槍で天井をつく
現れたのは忍者。織田忍者頭 滝川
連合国の方々、お集まりで密談という事ですが、
いつまで武田家にだまされているつもりですか。
武田信玄はもう死んでいるのです、病気で倒れた、
先の大戦の敗北理由はそれ、だが武田家はそれを隠しまだ
信玄が生きていると思わせて諸国らの力を借りようとしている、あさましい事だ。
・・・本当なのかと五十六。
ちぬが冷静に聞く、我らはあの聡明でお強い信玄公ならと思い
力を貸しましたが、ですが・・
そうだな信玄がいないのなら、我らが集まる必要もあるまい、
どちらかというと我が北条家が盟主となりみなを束ねるべきだ。
北条がたど、ふざけては困ると直江。
こんな感じでもめあいになります。
香姫は、もう何もいえない状況になります。
ここで自分が家督を継ぐといってもよけい混乱させるだけ。
してやったりとふふふふと笑う滝川(織田忍者)。
そこにダーンとランスが現れる、こらー俺様を勝手に死んだ事にするなーと
滝川に斬りかかる。
あわてて逃げる滝川だがランスの攻撃で深傷を負う、
まさか・・信玄が生きていたのか・・そして逃げていく。
がははははは、俺様は健在だ。
直江がいう、で、我々を集めた訳を聞きましょう。信玄殿
うむ、みんな美人だな、ここは仲良くみんな俺の妾となって平和に・・
みんな黙って出て行きます。

怒る香姫、なんて無茶苦茶な事を言うのよ・・みんな怒ってしまったじない。
真田も現れる、万が一にそなのえてランス殿に待機してもらっていたが、
こんな事になるとは・・
だが、やはり信玄公あっての武田だったな、
あのまま下手に香姫の家督を発表したら、
我々は他国に攻めこまれていたであろう・・
ランス殿にももうしばらく影武者をしてもらうしかあるまい。
影武者めんどいなぁ、このまま俺が天下統一してやろう、がははは。
・・ははは、ランス殿はおもしろい事を言う(さすがに3Gも対処に困ってきていた)

帰り道の直江愛
やはり信玄は生きていたか、信玄が死んでいるかもしれないという噂を聞き
謙信様はここしばらくずっと沈んでいたがこれで少しは元気に戻られるかな・
しかし、あんな下品な男、どこがいいのだろう?

帰り道の北条幻庵
前にあった時と明らかに違う、本当にあれが武田信玄か・・
さぐってみる必要があるな。
当面は、異世界から来たというあの者達をどう使うかそちらが重要か

帰り道の小早川ちぬ
甲斐名物のxxxを大量に買い込みましたわ、おねーさま達におみやげ。
にこにこ

帰り道の山本五十六
我が山本家は、織田家の猛攻を受けている最中、
出来れば再び連合国を結してもらい共に戦ってもらいたかったが・・

そして武田家
真田、3G、香が話をする・・
香姫がっかり、やはり兄様じゃないと・・私じゃ駄目なんだ。
いや、香姫はよくやったよ、ただ、俺たちと違ってみんな香をまだ知らない。
まだ早かったただそれだけだ。と真田
さようじゃと3G
だが、困った事になりましたな、あの影武者、
しょうしょう勝手なふるまいが多すぎる。
かといって、信玄がないと我が国はたちゆかぬ、あの者を追い出す訳にはいかんぞ
うまく使っていくしかあるまい。
問題はこれからだな。いずれ上杉謙信が面会をもとめてくるだろう・・
謙信さんが・・
さすがに恋人である上杉謙信の目をごまかす事はできまい・・・
さて、どうしたものか・・


// この各国紛糾している会議状況
// ランス10で似たようなので使われているね
// 全然気がついてなかったが、私の考えるネタ幅狭いなぁ