2019年8月22日木曜日

エロゲー的に面白い社会制度

10~20代   子作り
30~40代   お仕事
50~60代   子育て




└|∵|┐
学生がセックスするのは良くないと思っていた。
恋愛は良いが、責任も持てないのに子供作りをしてはいけない。
中高生の男子は動物だからヤリたがるのはしかたないが
中高生の女子は理性でそれを抑えないといけない
だが、エロゲーの恋愛物の多くが
 出会い > 何か事件、二人の関係が進む > セックス
こんな描かれ方が多いが、なんと不謹慎な
中高生に恋愛=セックスがゴールを奨めているような物ではないか

  ※ おっと、エロゲーは18禁だよ
  ※ 中高生は出来ないからね
  ※ 大人がファンタジーとして楽しむ物だ、だからセーフ



さてさて、そんな私も
少子化対策も大事なので、学生セックスいいんじゃねぇ
いやむしろ推奨すべきじゃないと思うようになった
何故かと言うと・・・


一般的な人生設計として

10-20代 学生、お勉強、就職、成長の為の準備期間、経験を積む時期
30-40代 働き盛り、経験を生かして社会に貢献
50-60代 変化も少ないが、安定した生活が出来る時期

人間(生き物)が子供を産む最適な年齢は25歳くらいだとか・・
ただ、今はそれがどんどん遅くなり高齢出産とかも増えています
当然、一人で産むのが精一杯で二人三人とかは作れない

作るのはともかくとしても、育てるのは大変
親の立場になっても自分自身もまだ未熟
まだまだ成長期、働き盛り、そしてお金も少ない時期
とてもキツい(はず・・ 経験ないので)
だから、どんどん人生の後半に産むようになってしまう
または諦める

そして少子化・・・

ふと、思った、思い切って逆にした方がよくない?(楽しくない?)

   ▼ ▼ ▼ └|∵|┐♪

10-20代 勉強、恋愛セックス、子作り、経験を積む時期
30-40代 働き盛り、経験を生かして社会に貢献
50-60代 子育て、安定した生活

若い時代、特に中高生は、恋愛推奨セックスOKとする
男も女も異性に興味を持つ事は正常な事

勉強と同じく学び成長する時なので、男女間も深く学ぶべき
その結果として、子供が産まれたら
その子供は、本人達が育てるので無く親や国が育てます
  ポイント
  若い頃に子供を産んだ方が良い
  若い頃に恋愛、セックスを十分に経験した方が良い
   産むけど育てない

そして、若い頃に恋愛子作りを経験した後は
30~40代の働き盛りは仕事に集中する。
  ポイント
  この間に子育てという時間もお金も取られる事をしない事
  男女ともに同じ条件で活躍

そして・・50.60代になった頃
今度は、自分の子供達(親に養育を任せていた)が若い時期に子供を産むので
それを孫として自分達が育てると
  ポイント
  この時期になると人生経験も積み、お金もあり、時間的余裕もある
  子供を育てるという大事業にも余裕をもって対応出来る
   産まないけど育てる

おっ、こういうループだと世の中まわるんじゃない。
うん、素晴らしい。どの世代も やりたい事が出来て充実出来る 
   10.20代  恋愛セックスやっほー
   30.40代  仕事、趣味、何かに集中出来て、やっほー
   50.60代  支援援助等で自分が必要とされて、やっほー

あれ、もしかして、昭和初期とか明治大正とかの時代でこうだったのじゃないかな。
家族3世代同居とか当たり前だったし

ま、これはさておき・・こういう世の中にする為に
強制的な社会システムを設定を作るとすると・・

中高生に恋愛セックスを推奨する社会になるので

男女がお互いに好きになり、関係を育み、愛あるセックスに至る
こういうエロゲーは、課題推奨エロゲーとして文部省認定

男も女もある年齢になればプロにより指導(初体験)
正しいセックスの仕方等も学ぶ

中高生用のラブホテルも無料で完備、学校内にあってもいいな

マッチングシステムもあり、お見合い等、近隣学校との合同開催とか

   学生の本分は、学業、スポーツ、そして恋愛

・・・それでも寂しい思いをするグループは出来ちゃうだろうが
セックスて1度もしてない事がコンプレックスになるので、若い頃に
必須でしておくと、だいぶ気持ち楽になると思うんだな

セックスが当たり前の世界、妊娠している中高生も当たり前にいる世界
ああ・・ただ、ちょっと恥じらいが足りないかな。

結婚システムも変わった方が面白いね
中高生の頃の恋愛による出産までしたとしても、
   それと生涯の相棒を見つける結婚は別
人生のおいて2回か3回結婚するのが当たり前でもいいかもしれない
結婚したら10年で有効期限切れ、任意で継続も可能とか・・
   離婚しやすいシステム
(もちろん、同じ人と一緒添い遂げる人がいてもいいし)

第1結婚 10~20代、子供を産む、性欲、一目惚れ、
第2結婚 30代頃、共に生活したい人との結婚、ぶっちゃけ同性でも問題無し
第3結婚 50代頃、孫の子育てを一緒にする人との結婚、趣味仲間

親と子と孫の人間関係てどうなるだろう、ややこしくて面白そう

いや、問題いっぱいるし・・いろいろ 駄目だろうが
こんな事を考えるのはけっこう好きです。

エロゲーにしろ、普通の物語にしても
世界観、社会性が同じである限り、新鮮な刺激はもう作りにくい
   ありえない設定
   無茶苦茶な世界観
こんな状況だと、みんなどう考え、動くのだろう?
どういう問題が発生するだろう?
きっとそんなのが面白い