2024年3月29日金曜日

時事ネタ.小林製薬



2024年3月
小林製薬が不祥事を起こした
紅麹がなんちゃらうんたらて、それで腎不全で死者がとか・・

事実ならとんでもない事で小林製薬は痛恨の大失態である

ただ・・・情報の広がり方を見ていると
いじめ的な物を感じる

あいつらはミスを犯した
こういう状況では反論も出来ないだろう
何を言ってもOKだ
正義の名の下に追求し、糾弾しろ、謝罪をさせろ

・・・いや、全ての事に対して平等に報道しているのならいいけど
面倒な相手には言わない、怖い所には言わない
文句が言えない弱者状態になった所にだけ狙う的な

そんなね・・・

なので、そういうのに反感を覚えるので余計に
小林製薬がんばれ
と思う
Twitterとかで書くと攻撃されそうで怖いので、自分ブログでこっそり