2024年3月15日金曜日

恩師とのお別れ

 


昨年末、チャンピオンソフト(アリスソフト)の創業者である白木善喜氏がこの世を去りました
ご冥福をお祈りいたします。

白木善喜氏の経歴

43歳の時にチャンピオンソフトを設立
 当時、一部上場の大手企業で将来を約束されていた身だったのだが
 パソコンゲームの将来性にかけて企業

64歳、社長を引退する
 とんでもない苦労を重ねて会社を起動に乗せた後
 当時の若者(私たち)に裁量と権限を譲り渡し身を引かれる

84歳、死去
 引退後は個人の資産範囲で支援事業とかされていました
 そして周囲に迷惑かける事なく静かに逝かれました
 
人生、どこかで大きなチャレンジが必要ですが
多くの人は失う事が恐ろしくて尻込みします

白木さんは、そのチャレンジ(起業)をされて
見事成し遂げ、さらに引き際も完璧という
素晴らしい生涯だったと思います


 
私にとっては恩師と呼べる方でした
白木さんに出会い、導いてもらって今の私があります

叱ってもらった
教えてもらった
導いてもらった
ああ・・もう、いろいろいっぱい
感謝しかない
ありがとうございました

ほんと、凄い人でした
その生き様、かっこよかったです
目標にしたいし、マネしたいが、とてもとても・・かないません


・・・なんか、いろいろ白木さんの思い出を書こうかと思ったが
その凄さや、感謝などが、表現仕切れず安っぽくなっていまいそうなので消した
いや、ほんと、ありがとうございましたとかしか