2023年4月13日木曜日

ランス02 ver1.01


 

ランス4ランス4.1/4.2も公開したし
ランス6のアップデートも出した

さて、ここまで来たら・・ランスシリーズ全部をプレイ可能な状態にしておきたいよね
と言う訳で今現在取得手段が無かったランス02をと

これで現段階でランスシリーズの全作品が
購入可能、または無料配布で取得可能な状態になったはず

よかったら、全シリーズクリアしてね。



配布に関して、アリスソフトからの許可は貰っています

これに関してはアリスソフトに問い合わせはしないで下さい
 何かあったらこのブログのコメントか、Twitter等で多田まで

再配布は禁止です

動かなくても、バグが出ても、笑って許して下さい

 


補足・・・・
実は・・この02ですが、02と名が付いているので
リメイクとして作られた01.03と同様に見られてしまいますが・・

全然違います
 
1990年にオリジナルのランス2
2009年に一部リメイクでランス02が発売( 単体商品でなくアリス2010の一部として )

その当時、私が絶不調の泥沼で会社全体の開発を止めまくっていた
織音が手の空いているスタッフで出来る事という事で作ってくれたのがこの02です

 CG.ゲーム画面  織音が新規で書き直し
 プログラム     むーみんが動くように調整
 
私抜きで出来る範囲で作ってくれた物です
・・そう、私がランス2で作った部分である シナリオ、ゲームデザイン、スクリプト
これらは1990年そのままなのだ

いわば、ガワだけ新しいが中身は古いまんまなんです・・・


私的には、今これをプレイされるのは、さすがに気になって・・
CGとか綺麗になっているだけに余計恥ずかしいよー
なんとか、シナリオ、ゲーム部分も02という名が恥ずかしくないように改良しようと思っていたのですが・・
・・・・・
・・
・・

まぁ、それが出来るまで02の公開は控えていたかったのだけど
ランスシリーズで唯一2だけで抜けている状態を長く続けているのも・・なんなので
公開です

・・えっと、01.03と比べないでね
あくまでも1990年のシナリオなんで・・・└|∵|┐

シナリオ、ゲーム部分をいじった02は・・いつか(もうほとんど信用のないほら吹き発言)