2023年3月9日木曜日

好きな漫画家.柴田昌弘さん


 

柴田昌弘さんって知ってる?
私の好きな漫画家です

私は、10-20代の多感な頃に漫画を読みあさっていた
水島新司さん、あだち充さん、高橋留美子さん、原哲夫さん、松本零士さん、
島本和彦さん、手塚治虫さん、藤子不二雄さん、永井豪さんなどなど・・
どの漫画家も大好きです
今でも有名な方々です

しかし・・・柴田昌弘さんは、あまり目立ってないんだよな
凄いのに、私大好きなのに・・
Twitterとかでも見ないし、話題になっている様子も無いし

みんな知ってる?
知ってるよね
漫画読んだ事ある?

名作だとか、絶対に読むべきとか・・
万人にお奨め出来る物では無いかもしれないが
私的には大好きなドストライクな漫画家さんだったんだよ





柴田昌弘
1973年から漫画家デビュー?
2008年に引退

花とゆめとかの少女雑誌に掲載していたので
少女漫画家です???

SF的な物語が多いです

女の子も可愛い、絵柄も大好き

兵器、メカ、未来技術もかっこいいです

で、エロいのも多いのだ
直接的なセックスというのでなく、そこはかとなくエロイ
背徳的にエロイ


SF、女の子、メカ、エロ、全部盛りです
うん、作者変態です(褒め言葉)
多大な影響を受けました
いろいろなイケない嗜好を教えて頂きました



代表作
  • 紅い牙シリーズ.ブルーソネット
  • ラブシンクロイド
  • クラダルマ
  • サライなど・・

短編
  • 盗まれたハネムーン
  • 回転扉
  • ミッシングアイランズ
  • 闇巡る声/レビィドール
  • フェザータッチオペレーション
  • グリーンブラッドなど・・


たぶん、ほぼ全冊持っていた
どれも本がボロボロになるまで読み返していたなぁ

他にも同人誌もかなり出ていたようだが、複数作家の合作本だったので
肝心の柴田昌弘さんの部分が少なく、また高かった事もあり
こちらは2冊ほどしか持ってなかった

若い人は柴田昌弘さんを知らない人も多いと思うので
もし興味があったら読んでみてはどうかな?
最初に読むなら短編がオススメ



ただ・・やっぱ今読むと古いかな、
もっと評価されて当然な人だと思うんだけどなぁ

・・・ま、そこまで目立ってない所が私の好きなポイントなのかも
眼鏡っ娘好きと同じです
みんながみんな好きな物より、自分を含む小数だけが分かっている物が好きという