2021年7月15日木曜日

映画見ていたら、エロゲー展開を考えてしまう(職業病)

 



The PLATFORM

Netflixでやっていた変な映画です
オススメの映画という訳じゃないよ、なんか変過ぎるし、汚い・・
でも、面白い設定だった

こんな設定です

250階層ある部屋
各部屋に二人ずつ住んでいる
毎月、住んでいる部屋がランダムに変更される( 45階から120階とか・・ )

部屋には最上階から下まで一直線に空いた吹き抜けがある
その吹き抜け空間にエレベーターのように石のテーブルが通過していく

石のテーブルは、1日に1回だけ上から下へ降りていく
1階層の地点で石のテーブル一杯にバイキングのような豪華な料理が敷き詰めらている
ここの住民(250階層 各2名=500名)の食事は、これが全てである
 
石のテーブルに盛られた食事、それを上の階層の人から優先に食べて
下の階層の者は、その残り物を食べるという仕組みになっている



さて、こんな設定でどんなドラマが展開されるかというと・・

酷いというか、汚いというか、人間のエゴまるだしとなる

上層階の者が、後の人の事を考えて丁寧に食事をすれば良いのだが・・
自分が食べたいだけ食べて食いちらかす

たぶん、バイキングでも、店の人が途中で入れ替えとか清掃整頓しなかったら
どんどん荒れて汚くなっていくだろうし、そんな感じだね

雑な食事で荒れていくのだけでなく、いやがらせのように
石のテーブルの食事にしょんべんやタンをかけたりと汚す者までいる

10階層くらいまでは、豪華な食事

50階層くらいまでは、荒れて汚くなった食事

100階層くらいになると、もう残飯・・ゴミ箱漁っているような状態

200階層とかになると、残飯すら無くなり
食器にこびりついた何かをピカピカになるまでなめる

それ以降、何も無い
餓死するしかない
・・もしくは、同居人を食べるしか

部屋が毎月ランダムで変わるので、誰もが上層階、下層階、それぞれを経験している
下層階の辛さは分かっているはずなのに、
上層階になった時は食いちらかし下の者の事は考えない

さて、そんな世界で・・主人公は立ち上がる
丁寧に、みんなが適量を食べたら、ちゃんと下階層の者も救われる
自分が石のテーブルの乗って一緒に移動して、各階層の者がそうするように説得しようと

が、降りていった先では、自分の事しか考えない連中と激しく戦う事に・・
下層に到着するまで食料を守る為の戦いとなる

・・結末は?????なのだけど




ふと、思った、これ エロゲー だったら・・



ザ・エロットフォーム


とある盗賊団
近隣の村や国を襲い奪いまくる
金、食い物、物資、そして・・女

荒くれ者共はセックスが大好きだ
愛のあるセックスでは無い、相手を屈伏させ辱め一方的に犯すセックスだ

そんな盗賊団には、とある伝統があった

戦利品として捕まえて来た女達は、
まずボスが頂く
次に幹部が頂く
その後、戦果に応じて8グループに分けられた盗賊達が使う


女達は、いつも10名ほど用意される
姫様、女騎士、村娘達・・出来るだけ可愛い子が選ばれるが
数が足りないとブスや年配も含まれる事がある

ボス(1名)
一番いい女をゆっくり時間をかけて脱がす犯せる
トップの特権である

幹部達(5名ほど)
各自が自分が気に入った女を選んで犯す
特に気に入った女は、複数でヤルこともあるだろう
すでにボスが手をつけた女は、ボスの精液が膣内にあってちょっぴり不快だが
テッシュでぬぐってからやっちゃう、最高にいい女だしな

第1グループ(10名ほど)
今回の戦いで特に功績があったメンバーだ
ボスや幹部のやり残した後だが、いい女達だ、女を抱くのはサイコーだ
と襲いかかり集団レイプです

第2グループ(10名ほど)
第3グループ(10名ほど)
さらに、その後のグループへと女達はまわされていきます

第4グループ(10名ほど)
第5グループ(10名ほど)
この辺りになると、女達はすでに全裸、服装はかけらも残っていない
なんと、眼鏡っ娘の眼鏡まで外されていたりする
 
美しい女は、やりまくられ、べちょべちょに汚れている
穴という穴は使われている
 
少々のブスや年配にも手を出す連中が出てくる

・・・・
・・・

第10グループ(10名ほど)
第11グループ(10名ほど)
ここまで来ると、女達は、精神的にも肉体的にも壊れている
盗賊の中にも、さすがにこんなのいらないと手を出さない者が増えるが
中には、こんな状態だから興奮するバカもいるし
性欲の為でなく、暴力と破壊の願望を満たす為に女を使うようになる

・・・・
・・

この一連の試練を終えた女達は解放されるというルールになっているが
実際には、肉体的、精神的にも破壊され廃人または死んでしまうのだ
とってもかわいそうであり、酷い世界だ




さて、この盗賊団に最近入団した健太郎君
初めての仕事の後、これに参加する事になった

健太郎君の戦果は、そこそこだったので第8グループとなった

まわってきた女達は、すでにボロボロで無残だった
諦めている、死んだような目をした女達
仲間の男達は、そんな女達に群がる

健太郎君が、そんなひどい事はやめようと提案しても聞き入れてもらえない

その後も、何度か戦いに参加して、これに参加する事になる
その都度、戦果によりグループは変わったが、どのグループの時も
健太郎は、女達には手は出さなかった
セックスはやりたいけど、健太郎君は純情なのでラブをしたいのだ
こんな暴力や汚い陵辱では無いのだ

そんなある日、大戦果を上げた健太郎君は第1グループに配置された
待機部屋で同じグループの仲間達と待っている
「げへへへ、やったぜ第1グループだ、幹部しか手を付けてない美女を最優先でいただけるぜ」
「俺はアナル専だから、この位置なら初物は頂きだな」
健太郎以外の盗賊達は、みんなやる気満々である

今、上の階で幹部達が女をやっているらしい
女の悲鳴などが聞こえてくる
そんな中・・
「妹達には手を出さないで、私が、私がなんでもしますから」
「ほう、やさしい姉ちゃんだな、妹の為に我が身を犠牲にするってか」
「いいね、俺達幹部5名を一人で相手するなら、妹は手を出さないでおいてやるか」
てな声が聞こえる・・
そんな声を聞きながら、盗賊達は、ますます欲情して順番を待っていた

そして、幹部達の時間が終わって
女達が自分達の部屋にまわってきた
「えっ、また・・」
この仕組みが知らない女達は、驚愕する・・
ボスに犯され、そして幹部達に抱かれてきたが、また目の前に
ぎらぎらとした欲望を隠そうともしない盗賊達が待ち構えていた
 
ほぼ半裸にされボロボロになっていた姉は再び妹を庇う
「お願いします、妹達には手を出さないで・・私が・・・」
男達は笑う、何を甘い事を言っているんだと

怯える女達を見て健太郎は驚く!
その娘達の中に自分の幼なじみの美樹ちゃんが居たのだ

どうする健太郎!

健太郎は、美樹ちゃんを含む女達を守る為に立ち上がる
「彼女達に手を出すな」
と近寄ってきた盗賊を殴り飛ばす

さぁ、戦うのだ、健太郎君
美樹ちゃんを守るのだ

第1グループでのバトル
 欲望に餓えた盗賊達から美樹ちゃんを守る
 一定時間守ると、時間切れとなり次のグループへ移る

第2部ループへ移動
 また欲望に餓えた盗賊達から・・
 バトルしながら守る

以下、第3、第4と・・続く


てな物語

もちろん、健太郎君1人で女の子を守り切るのは不可能なので
10人くらいいた女の子も徐々にやられ(犯されて)しまう
途中で誰を助けるかなどの選択を迫られる事もあるだろうし

全ての女の子を犯されちゃうとGAMEOVER

なんとか、工夫して戦い
最後には美樹ちゃんだけは・・ボロボロになりながら守る

で、最下層に辿り着くと・・


うーん、オチは思いつかない

ただ、途中の流れが、かわいそうだし、バトルもあり、ドラマも作れそうで
けっこう面白いかも、ちょいストレス多めな感じだけど

-------------------
ゲームシステム
タクティカルバトルでも、アクションぽいのでもいいかもしれない
 
女の子達はランダムで逃げ回る
盗賊達が女の子を追いかける
盗賊が女の子に取り付く、服を脱がす、突っ込むという行為をしてくる
女の子は長時間やられちゃうと乙女値が下がって廃人になる

プレイヤーは健太郎君を操作して
盗賊の前に立ち塞がり女の子を庇ったり
盗賊を攻撃して気絶させたり
女の子に取り付いている盗賊を引きはがしたり
して、タイムアップが来るまで女の子を守らないといけない



----------

こういう設定の面白い映画を見ると
こんな風にエロネタを考えてしまうよね

もう辞めたのに職業病だね
└|∵|┐♪





13 件のコメント:

  1. パットンLOVE2021年7月15日 10:52

    これはダンジョン系RPGでありそうな内容ですね〜。ゲストで味方キャラ出したり、裏ボスでランス出したり、健太郎君に賛同して味方になってくれたイケメン男盗賊が実はスケコマシだったりとか色々妄想が捗るなあ。

    返信削除
  2. 作っちゃいけない訳じゃないんですから、、、
    同人?個人のゲームとして友達とか仲間と作ってみもいいのではないでしょうか。見る景色がちがって楽しめるかも。

    返信削除
    返信
    1. そうですよねー、そんな気持ちになる時もあります
      が、実際に作りきれるかとか考えると躊躇する

      削除
  3. 健太郎がボロボロになっていくってことは敵グループとの戦闘をこなすうちにHP・MP等のゲージやアイテムが減っていって、なおかつ補給・回復が不可能って感じになりそう・・・。そうであればストラテジー的な面白さがあって面白そう!まあそんな感じのゲームになるかはどうあれやりごたえのあるゲームになりそうですね~。やりごたえのあるエロゲは達成感が息子にいい影響を与えてくれるのです(個人差あり)

    蛇足ですが「最後には香織ちゃんだけは・・」となっていて美紀ちゃんが犯されてる・・・(小声)

    返信削除
    返信
    1. あっ、香織ちゃんになっていた・・直しておこうと

      補給回復不能で、最初にあるリソースで、どこまで守れるかという感じが合いそうですね

      削除
  4. TADAさんの作った新作ゲームがどんな形でもいいから遊びたい・・・

    返信削除
  5. ファブル2作目も出来が良く、エロゲ展開を妄想出来るものでオススメです

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、調べておこうと
      アマゾンかNetflixであればいいのだけど

      削除
  6. 最下層で正義感がある人を見つけて共闘してボス倒すエンド。

    健太郎君闇落ちしてボスになるエンド。

    実は美紀ちゃん魔王の力覚醒済みで階層を移動ごとにボコボコにしてるエンド。

    2週目以降で最初から強くて健太郎君がすべてを救うエンド
    …はエロゲでやる必要ないか…。

    までパッと思いつきました。

    返信削除
    返信
    1. ループ要素いいですね、それ面白そうです

      削除
  7. 王領寺静先生(藤本ひとみ)の「黄金拍車 骸骨旗(ジョリー・ロジャー)編」読んだトラウマが!!

    エロゲというか18禁でないと無理っていうゲームですね。グロゲっぽくて私には無理

    返信削除
  8. IMAYUIさんと一緒にゲーム作るのもよさそう

    返信削除
  9. やっと「The PLATFORM」観ました。「キューブ」みたいな映画だけど、もっとヘンテコリンな設定。なにより気持ち悪そうな展開の予感がビンビン。
    でも「あのTADAさんが、ハニワの王様が絶賛してたんだ(してない)から面白いに違いない!」と、妻と二人で言い聞かせながら最後まで鑑賞……「なにコレ?」と同時に声が出ました。
    サムライプラスが欲しくなりました。

    返信削除