2024年1月4日木曜日

マンネリ化と習慣化は似ているけど




人間、同じ事ばかりしているとマンネリ化する

このブログも気が付いたら
週一更新(木曜日)で5年も続けていた

2019年.48本
2020年.52本
2021年.52本
2022年.52本
2023年.53本

隠居生活なので怠惰な生活になりかねない
なので、何かやるべき事、日課としてブログを続けてきた

ただ6年目になると今度はマンネリ化を感じている
同じ事の繰り返しになっていく
楽しさが減って来た
ネタが無く言ってはいけない事を書いてしまいそうで・・

そろそろ、別の何かに切り替えた方がいいなぁと
5年っていい区切りだしね

ブログを書かなくなる訳では無いですが
毎週何か更新というのは止めようと思います

何か書きたい話題がある時や
エロゲー制作記(自分の作った物の履歴)も最後までやりたいしね
 ※ これ時間がかかるんだ再プレイに・・・


てな訳で、たまには覗きに来てね
月1ぐらいかな