2024年1月19日金曜日

女の子モンスター設定の闇

 
彼女達は・・存在が許されるのか・・・



ゲームの世界観設定を作っていると
後で後悔というか
わちゃーと思う物がある

いや、そこまで気にする必要は無い
ゲームなんだから、楽しければいい
ご都合主義バンザイ
おかしな所なんて、他にもいっぱいある

わかっている、わかっているけど・・
気になりだしたら・・・気になってしかたないポイントがあるのだ

それが、女の子モンスター


女の子モンスターは、ランス2が初かな
いや、ランスにも出ていたか・・

エロゲーだし敵モンスターも女の子だったらいいよね
かわいいし、倒しがいがあるし、倒した後に引っ剥がす事も出来るし
メリットばかりである

その内、だんだんと設定も凝ってくる
種族と考えると女の子モンスターにも対になる同種のオスが必要となるが・・
メイドさんやきゃんきゃんの男バージョンなどいらない(アリスブルーの世界では逆転してて存在している)
なので、一般的なモンスターが女の子モンスターを孕ませ卵を産ませると
うん、なんかエロい、異種交配エロい
寿命は・・・
進化は・・

人間の冒険者にとっても、女の子モンスターは特別な獲物になるよね
従来のモンスターのように殺して素材にして食料にするとか・・これは無い
そんな残酷な事は出来ない
倒したら、可愛いので襲っちゃうよな
そして捕まえて調教して一般家庭に売るという商売も出来るよね
メイドさんとか家事手伝い出来るし、他の女の子モンスターもいろいろ特技あるし・・
ペットにもいいし、夜のお供にも・・むふふ

など、いろいろ考えていると楽しくなる

が、ある時・・・ふと気が付いた

女の子モンスターの存在は人間社会にとってヤバいぞ!!
こんなのが本当に居たら・・
誰も恋愛なんてしない
結婚もしない
子供も作らない
お気に入りの女の子モンスター複数ときゃっきゃうふふと生活するに違いない
動物のペットと違って言葉もしゃべるし、一緒に生活も出来る
それに人権無いし・・
寿命は短いが若いままの姿で死んでいくし・・
何匹も同時に保有する事も出来るし・・
うわっ・・

人間の女の子の価値がなくなってしまうーーー

エロゲーという世界観においても
主目的には、女の子で無いといけない
可愛い女の子を狙って墜としてエッチする
それが目的だ、それが人生だ

女の子モンスターも出すが、あくまでもオマケや追加要素だ
こちらが主になってはいけない

だが、冷静にエロを目的でみた場合
利便性などを考えても
人間女性より女の子モンスターの方が上じゃないか!

ランスも人間の女の子はほっておいて女の子モンスター狩りに夢中になるのでは・・・

と・・・・・

女の子モンスターが居ると人類社会は崩壊する・・
子孫繁栄なんて無くなる
やばいやばい世界が終わってしまう

てな・・ゲームなんだし、そんな事を考えてもしかたないよてな事が
頭にこびりついて、うわーーーっとなった結果

なんとか、女の子モンスターの価値を落とす為に
次のような設定を追加した

 ・人間の精液は毒、数回エッチすると女の子モンスターは死ぬ
 ・女の子モンスターとのエッチは獣姦的な物として外道行為として忌み嫌われている
 ・女の子モンスターのナニは大味で具合が人間女性に比べて劣る(この設定はあんまりなので後でカットしました)

てな感じで、女の子モンスターにデハブを入れて
相対的に人間女性の価値をあげる事で
なんとか人類が存続出来る世界観にしようと・・・



うん、駄目だね・・
これでも、きっと人類は女の子モンスターの魅力に勝てない
世の中、女の子モンスターハンターと女の子モンスターブリーダーが溢れ
男どもは女の子モンスターに依存していくだうろ

はっ、そうなると女性達は・・どうなるのだろう
恋しようにも、結婚しようにも、男達は女の子モンスターに夢中で自分達をみてくれない
当然、不満に思うし、なんらかの行動を起こすに違いない
政治的な女の子モンスター撲滅運動だけに留まらず、KKKのような殺戮組織を作るかもしれない
おおお・・なんか、これは、これで凄い世界設定になりそうだ