2023年8月24日木曜日

超昂大戦1000



アリスソフトが運営しているソシャゲー
「超昂大戦」が2020年11月25日スタートから
1000日越えました




やったー、おめでとう!

いや、ほんと凄い

これからも頑張って継続させて欲しいね



ちなみに、私も連続1000日、ちゃんとログインしています
嵐の日も
体調が悪い日も
パソコンが壊れた日も
株が暴落した日も
戦争が起こった日も
今日はインターネット禁止日と決めた日さえ
ふらふらとパソコンに近づき電源オンとして超昂大戦ログインだけはする
うむ、なんという根性
アリスソフトOBとしてに故郷への応援なのだ




私が超昂大戦の良いと思うポイント


エロゲーに徹している
他のDMMゲーのようにエロ抜きバージョンは無い
エロが目的、エロの為のゲーム、エロゲー、真面目にエロゲー
エロシーンも女の子一人に純愛と陵辱の両方がある
そう陵辱は純愛があってこそ映える物だしね
各1枚絵ではあるけど文章も長めでちゃんとエロい
エロシーンを見るのが目的でキャラを集めたくなるゲームになっている

ユニットの可愛い
戦闘に出てくるSDキャラ(ゲームパーツ絵)がとても可愛い
動きも実にいい
私は、このユニットの動きが見たいので戦闘速度は遅くしている(まぁ、稼ぎ周回の時は、最速でまわすけど)

シナリオがおもろい
全部が全部という訳では無いが、私好みのバカ話がけっこうある

音声がちゃんと入っている
フルじゃないけどメインイベント、キャライベントとちゃんと入っているのが良い
 
※某人気ゲーム、すごい売れているのに声がほとんど無いんだよな、悲しい・・
  私、昔は音声あまり好きじゃ無かったんだけど今はすっかり音声好きです


パソコン的な操作性がちゃんとある
ctrlキーで早送り、右クリックで前に戻る
実に良い




私が好きなキャラクター

つくも.

余命.


こもり

ウラジミール

あれ、ロリっぽい娘ばかり?
いやいや偶然だよ

そんな事はない


そそ、斗羽さん・・おばさんも好きだよ、
おばさんなんて言ったら殺されるか・・・


その他、実装キャラでないけど気になる子は・・・
この子、敵なんだが可愛いい、泣き声もよい・・ホネホネプリティ


この子は、見た目も雰囲気も最高な逸材なんだが、なぜだ、なぜ、あんな男に・・


あっ、後・・マリア
ロリマリア
・・・
・・


あっ、それから、この子達
なんとなく勝虎みたいな雰囲気もあって好き
実装されないかな?

・・・やっぱ、ロリだって、違う違う
だから、斗羽さん(おばさん)もお気に入りなんだよ、★5まで育てたし
ロリばっかりじゃないんだよ、ロリじゃ・・



・・・おっと、この子は知らない、まだ持ってないし・・




超昂大戦は、これからもがんばってね