2023年2月16日木曜日

ガチャガチャコレクション


 

去年から始めた趣味
ガチャガチャコレクション

ルール
  •  毎月1回だけ
  •  500円まで
  •  手に入れた物でしばらく遊ぶ




2022年 8月分
まちぼうけ8
バンダイ.300円

バンダイの人気シリーズらしい、第8弾らしいしね
この寂しげに待っている感じがいいんだよね

一人暮らしで彼氏もいない派遣社員の女の子が
自分の机にこのシリーズを並べて
家に帰ったら、「みんなただいま」とか言って
寂しさをまぎらわせているのかもしれない



鳥か・・・うーん、この中ではハズレかな






2022年 9月分
キノコドラゴン
Quolia.300円

コレは、なかなかかっこいい
クオリティも高い
T-RPGの敵フィギュアとしても使えそうだね
うん、かなり好き

アミガサタケ・・うん、これはアタリだな



2022年 10月分
蛙力士
Quolia.300円


おお、これはカッコイイ
横綱の迫力ある事、強そうである
一目惚れして欲しくなり

ガチャガチャ (<=まわしています)
コロン・・ (<=出てきました)
小結アマガエル・・・
わーーん、ハズレだー、弱そう!

さらに、すぐにコロンコロンと倒れる
自立させよとすると微妙なバランスが必要となる・・

がっくし・・アマガエル・・



2022年 11月
仏像立体図鑑4
海洋堂.400円


さすが海洋堂、すごいクオリティ
仏像かっこいいです
まぁ、大昔のご先祖様もカッコイイと思う物のセンスは同じだしね

だが小さい、小さすぎる・・
400円もするのに豆粒みたいな小さい
もっと大きくー
材料代とかさほどかわらんと思うのだが・・
もう一回り大きく、大きくー


2022年 12月
ソフビこれくしょん2
バンダイ.300円


前回の仏像が小さすぎて悲しかったので
パッとみて大きい物が欲しくて、これを選んだ

うん、良いサイズだ
が・・・冷静に考えるとこれソフビだよな
それにごくありふれた造形
ダイソーとかで子供おもちゃ袋で複数で100円で売ってそうな・・
ウルトラ怪獣のソフビが昔500円で買えた事も考ええると
これ300円、うん・・失敗したか




2023年 1月
HGスペクトルマン
バンダイ.500円
 

うひょー、これは良い
ゴキノザウルス・・かっこいい
モグネチュードン・・いいね、いいね
ノーマン・・美しい
 
どれが出ても良いねー
ガチャ‥ごろん、スペクトルン
ぐっ・・


ハズレか・・と思ったが、
その後、スペクトルマンの解説動画などを見ていたら
これが凄くカッコイイ物に思えてきた
「スペクトルマンに変身せよ!」うん、いいじゃないか




2023年 2月
1/12 ヒト骨格
SO-TA.500円
 

ドライブラシのバージョンが欲しかったが
味気ない真っ白が出たので墨で少し汚しを入れました
 

やっぱ、肉よな。
人間には肉が大切だよ、ぷりぷりしてないと
後、服も大事。
中身だけには欲情出来ないな、うん




ガチャガチャを作っているメーカーさん、けっこう沢山あるんだよね
新しいのを引く度にホームページを確認したりしています

Quoliaのホームページ

毎月、たくさんのガチャを出しているようだね
こういう仕事も面白そうだな

自分なら、こんなの作りたいなぁとか思っちゃうよね
まぁ、採算性とか考えると難しい仕事なんだろうな

あっ・・こんなのを発見した
うわっ・・欲しいなぁ、でも見た事ないや

・・・・・・はにわ
└|∵|┐