2021年4月8日木曜日

ゲーム日記.あっはーん、最近1日2時間以上やってる

 



ハニホー
最近、ゲームをしている時間が多い
今年になって 当たりゲーム(数年に1度の逸品) が連発している
うれしい
夢中でやれるゲームがあるって幸せだ


「十三機兵防衛圏」


今年1年かけてゆっくりプレイしようと思っていたのだが、
面白すぎて止める事が出来ずにクリアしてしまった

お気に入り.薬師寺くん



「うま娘」


今、これの話題ばかりだよね、私もやっています
他のソシャゲーは、似たようなプレイ感覚のバトル物ばかりなので新鮮だよね

お気に入り.バクシンオー



「Slay the spiar」


とある人に勧められて初めてインディーズゲーム
これ面白いわ 
値段も10連ガチャ1回分以下で買えるし・・
自分がランス5Dとかで目指したゲーム性の完成系というかゴールを見せられた気分だよ

お気に入り.あえていえば、この敵?






日課としてプレイしているゲーム
最近、うま娘のせいで疎かになっている



「超昂大戦」 アリスソフトがんばれ

「あいりすミステリィア」ボスが勝てずに進めない・・

「グランブルーファンタジー」次の干支キャラは眼鏡だよね

「AFKアリーナ」 放置ゲームも1個ぐらい

他に、今年になって5.6個は新しく手を出したソシャゲーあるけど
自分の中では定着しなかった




11 件のコメント:

  1. パットンLOVE2021年4月8日 15:42

    色々ソシャゲが出るのはいいですけどこなせる量には限度がありますからログボが増えますよね..。あと超昴大戦やってます~。メインストーリー続きはよやりたいなあ.....

    返信削除
    返信
    1. メインストーリーが追加されたね、超昂大戦
      毎日、1話ずつ読むのが好き

      削除
  2. 私もバクシンオー大好き
    おまえは宮尾すすむか!
    ってつっこみたくなる

    返信削除
    返信
    1. 最近育てているのが(日課の育成)、ウイニングチケット
      この子もいいね、元気で

      削除
  3. 最近のソシャゲだとブルーアーカイブというゲームがお気に入りです(バグとかいろいろまだまだ問題ありますが・・・)
    ああいうリアルタイムストラテジーっぽいランスを遊んでみたかった・・・

    返信削除
    返信
    1. ブルーアカイブ、凄いよね
      少しやってました、戦闘シーンか見てるだけで楽しい
      眼鏡も多いし

      削除
  4. おー、ついに海外産のインディーズゲームの世界へ進出ですか
    小銭でびっくりするぐらい面白い作品が買えちゃうのがすごいですよねぇ
    slay the spiarがびっくりするぐらい面白かったおかげでフォロワーが一杯生まれてちょっとした新ジャンルにまでなっちゃったぐらいですもんね

    FTL: Faster Than Lightってゲームがあるんですが、こっちも小銭で買えてめちゃめちゃ面白いですよ

    返信削除
    返信
    1. さっき、FTL買ってきました

      削除
  5. 僕は如月兎美ちゃん!
    バックに渚のバカンス流れながらマイクロミサイルドドドドドーー!!ってすっごく良かった…

    返信削除
    返信
    1. お気に入り、どっちにするか真剣に悩んだよ
      どっちも捨てがたい
      このゲーム、眼鏡優遇しすぎ(うれしい)

      削除
  6. 私はスマホゲーの「にゃんこ大戦争」にハマってるのですが、
    ゲームバランスが、TADAさんが作ってこられたゲームに近い絶妙な難しさで(戦国ランスとか)
    最初は簡単なヌルゲーに見せて、途中から、時々、激ムズステージに遭遇して燃え上る感じが楽しいです。ランスシリーズのボス戦を思い出させられる。
    あとキャラのユーモアも、なんかアリスソフトを彷彿させられる感じです。

    返信削除