2020年8月13日木曜日

ゲーム日記 6.7月もソシャゲーばかり

 



やべっ、最近ソシャゲーばかりしている・・

暑いし、しかたないよね。(?)
無料だしね・・だらだらプレイしやすいし

[グランブルーファンタジー]

お楽しみのメインストーリーが更新されていたようなので
最新の分まで読みました。
相変わらずクオリティ高い(絵もテキストも)



なんか、気がついたら宝晶石がとんでもない数に・・
ん・・ 14万2235個
何かバグってないか!?

早く新眼鏡っ娘の実装カモーン、魔王さん早く

サブクエスト.わたしの愛しのアウギュステ
面白かった、バカ話大好き


[あいりす・ミスティリア]

オーガストのエロゲーやった事が無かったのだが
すごくイイですね、食わず嫌いだったか・・

お気に入りキャラは・・

クレア、ベアトリーチェ、クルチャ、ラディス、ファム
まだ始めたばかりで第一印象で気になったキャラだけなんだけどね
後のキャラもこれから読んでいこうと

ぶっちゃけ、これまで見て来た多くのソシャゲーのキャラって
テンプレというか、数だけ揃えましたというか、愛が無いというか・・
読んでて目が泳ぐというか全然頭に入ってこない物が多かったのだが
このゲームのは読みやすいし、キャラも可愛く面白いです。
ライターが上手なんだね

しばらく続けそうかも、気に入っています


[AFKアリーナ]
一時宣伝を見まくったので、ついインストールしてしまう


放置系って面白いですね、しばらく時間が立った後に動かすと
宝が溜まっていて純粋にうれしくなっちゃうね。


キャラの説明やイベント等が、こんな感じで書かれているのですが
設定、あらすじだけですが、こういうのもいいですね。
普通の立ち絵ADVシーンを読むより自分の想像力が働くので面白く感じれる

・・・ただ、そろそろ成長の壁かなぁ
高位の合成をしないとLV上限120くらいなので
そろそろやれる事が無くなりそう
ここまでよくがんばった俺

ソシャゲーってレベル上限があるのが多いのだけど、無しの方がいいんじゃないかな
単純作業ゲーなのに作業で成長出来なくなったらモチベ無くなるからね


[ドーナドーナ(βバージョン)]

アリスソフトで開発中のエロゲー
顧問の立場を利用して社内に侵入してテストプレイしてきた
HPがまだ出来て無いので、詳しく書けないけど
どのキャラがいいとか・・メインキャラまだ発表されてないしね
ただ、メインキャラもいいけど
モブキャラ(汎用キャラ、一般やられ娘達、ランダム生成)が良いぞ
地味な子ほど可愛い、地味な子ビバの私は大喜び

今もデバッグ、改良しているんだろうなぁ
がんばって作ってね(影から応援)



音声付けるゲームは、フル音声がいいです
なんか、キャラがしゃべるゲームなのに、音声無いと・・すごく、なんか・・
もにょもにょ・・・
上記のあいりすミスティリアはフル音声なのでうれしい



その他・・・

ドラゴンクエスト・ビルダーズ2
雪国のお城作りで止まっています、2ヶ月ほど何もしてない・・
年内にはクリア、うん、決意

ウディコンも結果が出たらいろいろやってみたいなぁ



4 件のコメント:

  1. あいミスはイベントで追加されるのが新キャラじゃなくて新衣装なので
    キャラの性格や関係性がどんどん深堀りされるのがいいと思ってます。
    期間限定イベントの新キャラって大体イベントが終わるとベンチ行きになってお終いですから。

    あとヒーラーが少ないのでクリスを育てると楽になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 衣装バリエーションタイプ、スクールガールストライカーズやマジガミもそうですね、キャラを大切にするゲームはこのタイプの方が良いですね。

      ヒーラーよりアタッカーに困っているというか、キャラ、属性も含めて職種タイプが今はまだ不鮮明、ちゃんと調べようと

      削除
  2. 十三騎兵防衛圏は体験版だと無かったと思いますが、戦闘がマップ兵器による殲滅戦ですんごい面白いのでオススメですよ。敵のミサイルにチャフばらまいたり、敵の大群ミサイルで焼き払ったり。徐々に遠距離兵器で焼き払いつつ近接ロボや飛行ロボを少しずつ進軍して敵を押しつぶすリアルタイムSTGで最高っス

    返信削除
    返信
    1. 十三騎兵は、いずれ買う候補に入れています。
      ・・PSNで特価来ないかなぁ・・

      削除