2019年12月26日木曜日

私の2019年


はにほー、2019年も過ぎ去ろうとしている。

最後の1年かもしれないと大切に生きなければ勿体ない

そういう事をより自分で意識する為にも
1年の記録、やった事などをまとめてみたの
・・来年、これらの項目がより充実する為にも

  私の5大ニュース

1.セミリタイア1年目


隠居生活、もしくは次の何かの為の充電時期
若干、すぐに飽きるて仕事辞めた事を後悔するかもという不安もあったが
今の所、とても楽しく過ごせている
家事とか楽しい


2.バイトを始めた

今までと違う仕事をやりたかったのだ
デスクワークだったから、ちょっとだけ身体を使う仕事!
責任職だったので、無責任な立場で「はいはい」と気楽に仕事!
この位だと飽きずに、いい生活の刺激です

3.消費税増税

ひとだけ世間ネタ、生活に関係あるしね
直近2%程度の金額負担は、まぁいいのだけど・・
この国の行く末に不安が・・・
軽減税率、キャシュレス還元、の仕組みとか・・

4.自分の記事が出た

電ファミニコゲーマでインタビュー記事が載りました
照れくさい反面、やっぱうれしい、感謝
自分の30年間のエロゲー人生のよい締めくくりです
・・もっとカッコイイ身なりをしておくべきだったか

5.ついに歯を1本失った

あーん、奥歯が折れてしまった・・
で、残念ながら 「さようならー」 と抜かれていきました
くっ・・無念だ
歯ぎしりがやばいのは分かっていたので矯正を進めていたのだが間に合わなかった



他、上記の5個の話題ほどでは無いが、気になったニュースや出来事

・バイトの応募、2回落ちた、ちょっと辛かった
年齢か、無能オジサンだからか・・50代きついのぉ
まぁ、短時間勤務希望なので、そりゃなかなか雇ってくれないわな

・アリスソフトの動向は
辞めたとはいえ当然気になる
がんばって欲しい、来年が勝負だね

・自分が退職していた事を公表
4月頃に去年半ばに退職していた事を書いた

・ブログを始めた
何かする習慣が欲しいので始めてみた。
今の所、続いている

・基礎英語2をやってみる
ファンタジー物で絵も可愛らしくていいぞ
なんかと読めるけど、全然聞き取れない・・

・日産内紛、ゴーンさん
むっちゃ金持ちなんだから、そこまで貪欲にならんでも・・

・令和になった
平成おわっちゃった、新しい時代になった
かっこいい字面になってよかった

・米中貿易戦争
昔、日米貿易摩擦・・というか、一方的にやられまくったが
中国は果敢に反撃し抵抗している
たくましいなぁ

・ソフトバンクやばい?
Weworkとかの海外投資がいろいろあるとか・・
野次馬根性でネット情報とかつい調べてしまった、駄目だなぁ俺

・ソシャゲーを各1週間限定プレイでいろいろやってみた
1週間以上すると辞め時が掴みにくくなるからね

・親元にちょくちょく行く生活を始めた
一人暮らしの母が居るのだが、寂しがっているので
月に1週間ほど泊まるようにした

・ヨドバシ梅田が拡張された
広々とした売り場が出来たよ、ひろい、ひろいー
しかし梅田地区に大型店が沢山集中して売り上げ大丈夫?

・良かったゲーム
イース8

・良かったアニメ
アドベンチャータイム

・良かったプラモ
1/350 雪風

・良かった映画
ガールズ&パンツァー劇場版

・良かった漫画
ダンベル何キロ持てる?

・良かったドラマ
ゲームオブスローンズ(7章まで)

・良かった本
シャーデンフロイデ

・良かった電化製品
ホームベーカリー

・良かった文具品
えんぴつシャープ

・良かったイベント
ゲームマーケット大阪

・定番になった習慣
カルディで粉を買ってドリップしてコーヒー

・定番になった食べ物
もっちり食感の厚揚げ

・定番になったサービス
YouTube、ラジオ代わりに聞くようになった

・定番になったツール
ペイント3D

・注目するようになった会社
フジミ模型

2019年ありがとうー、いい年だったよ

1 件のコメント:

  1. パットンLOVE2019年12月27日 11:44

    隠居生活も楽しんでいるようで何よりです。ウン十年先だろうけど自分も隠居後色々趣味に動き回れる体力維持したいですね。
    2019年は自分も人生の転帰になるような出来事が沢山あったなあ
    来年は健やかな1年でありますように......

    返信削除